こんにちはにやり


企画。ミーティング。平社員。
飛べない家具のとり。


ニトリです。

 


今回美味しい食べ物リレーが続いているのでニトリも、食べ物を紹介しようと思うのですが、、それだけではつまらないですよね???得意げ

 


なので、今回は、ニトリの地元である柳川市について紹介をしながら、柳川市にあるとっても美味しい食べ物を紹介しようと思います!!

 


実はニトリの地元柳川九州みんぶ人のほとんどの人が来てくれない街なんです……笑い泣き

 


太宰府に継ぐ福岡の観光名所、柳川をおろそかにしているんです!!


それはよくない!ムキー

 


福岡天神駅から特急で約1時間!(850)をかけて柳川に到着!UFO


とても駅がきれいなんです得意げ

 


なんかのデザイン大賞に選ばれてましたよ…(覚えてない)

 


柳川の観光名所はズバリ川下り!!

 


城の周りに作られた堀をゆったりと船首さんの歌を聞きながらのんびり過ごせます。キラキラ

 


あれれ?あめふり、や待ちぼうけ?作詞誰だっけ〜??
有名な作詞家北原白秋は福岡柳川生まれです得意げ

生家もあって風情あふれる街ですよ〜!

 


柳川についたらうなぎうなぎうなぎの看板がいっぱい!
柳川はうなぎの蒸篭蒸しが有名なんです!

 

 

ご飯とうなぎを一緒に蒸し上げるので、ご飯アツアツのホックホク、柔らかいうなぎと相性抜群!

 


ですか、ニトリが紹介したいのはうなぎの蒸篭蒸しではないんです……お願い

 


ニトリが、ご紹介するご飯はな、な、なんと!


うどん!!!!

 

 


「立花うどん」


福岡のうどんは柔らかくて食べやすいのが特徴!


福岡のうどんといえばごぼう天うどん!

 


肉ごぼう天うどんはサイコーです!!

 


ここ立花うどんさんは柔らかくて美味しいうどんはもちろんのこと、まぜめしと呼ばれるご飯がとてもサイコー!!!ゲラゲラ

 


コスパもいいので何度も足を運ばせます!!オバケ

 


柳川には美味しい食べ物以外にも癖の強い食べ物もあるので‥…星

 


わけのしんのす(イソギンチャク)

 

ぜひ挑戦してみてください!!おーっ!

 


柳川のおいしかもん、ゆーつらーっとしながら食べてみんしゃい!ランニングキラキラ

以上、九州福岡2回生家具担当のニトリでした。プレゼント