初人間ドック〜看護師さんがダッシュで追いかけてきた〜 | Akane.*天職星読みとスピリチュアルで、大人女子の人生が”自分史上最高” に輝く!

Akane.*天職星読みとスピリチュアルで、大人女子の人生が”自分史上最高” に輝く!

天職星読みとスピリチュアルで、大人女子の人生が、〜自分史上 最っ高!に輝く!!〜
星読み&スピリチュアルカウンセラー&スピ起業コンサルの
Akane.がお届けするブログです♪

 

”悩める大人女子の未来を

 ジブン史上最高に輝かせる”

占い&カウンセリング

 

  

 

こんにちは^^Akaneco.です

 

 

 

梅雨が明けた地域も多いですが

 

猛暑ですね〜!太陽

 

 

 

水分、栄養の補給をしっかりされて

 

健やかで楽しい夏をお過ごしくださいませスライム

 

 

 

今回は、久々に、日常的なお話し。

 

 

 

昨年〜今年にかけて心身が整わず

 

試行錯誤して来た記録と

 

 

昨日の健診での出来事です。

 

 

 

ご興味あれば、どんぞ〜音符

 

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

初人間ドック〜看護師さんが

ダッシュで追いかけてきた〜

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.

 

 

 

実は、3月末に

 

猛烈な生理痛で

 

 

大切な講座のラストを

 

ただただ耐え忍ぶ時間にして

 

 

 

帰りの電車で途中下車して

 

立ち上がれなくなり

 

→駅員室→タクシー で帰宅して

 

とってもやるせない気持ちになった私です。

  

 

 

⬇︎こちらでも、少し話してます。

 

 

 

昨年も、新幹線の中で

  

起立性の貧血?か、低血圧で倒れ

 

色んな方に助けて頂いたり・・

  

 

 

 

生理痛事件もあり、もはや

 

遠出や電車に乗るのが

 

こわくなりつつあった春。

 

 

 

”どうして、こんなに私は

 

身体が弱いんだろう…悲しい ”

 

 

 

なんとなくの身体のだるさ

  

なんとなくの気持ちの落ち込みを抱えたまま

 

(↑一般的には、コレを不定愁訴と呼ぶかも)

  

  

 

どうすればいいか、わからずにいました。

  

 

 

そこから

 

たまたまの知人のススメで

  

コンビニジムに通うようになり

 

   

気持ちも体調も上向きになってきて…

 

 

コンビニジム

 

 

 →<食事・栄養のコントロール

   カロリー、タンパク質増量、PFCチェック

 

   

  →<散歩・ウォーキング

   日々8千〜1万歩目標

 

 

からの、今は、、、なぜか、、、

 

 

ヨガ>のオンライン講座に

 

通っています。笑

 

 

↑レッスンの後に撮影したかな?

 

 

 

途中、色々ありまして。

  

 

 

体力がないのに無理しすぎたり

  

栄養の偏りがあったり、と

 

 

 

”健康になりたい” 

 

”毎日をもっと前向きに過ごしたい”

 

 

 

という、当初の目的に

 

何度も立ち返りながら

   

 

少しずつ改善と、調整をして

   

 

自分の心と身体に向き合いながら

   

日々、課題に取り組んでいる毎日であります。

(なので、SNSでの発信が少なくなっています)

 

  

 

ちなみに、ヨガをまた習い始めたのは

  

タイミング、ということもありますが

 

    

心の穏やかさと、体の強さを

 

同時に手に入れられると思ったからです。

 

  

 

と、話しが大脱線しましたが。。笑

 

 

 

今年の私は、いつの間にか

 

心身の健康を取り戻すこと”を

 

メインテーマとして

 

動いている次第でありますが

 

 

(実は、四柱推命でも、今年の私は

仕事や環境において、数十年に1度の

大リニューアルが来る年と出ており

自分でもどう転ぶかわからずにいました)

 

 

 

その中で、私が今取り組んでいることは・・

 

 

メンタル、心理

 カウンセリングの復習と学び

 

→傾聴・受容するだけでなく

  もっと具体的に

 心に作用するアプローチを習得中

 

 

・ヨガインストラクター講座を通して

 ヨガ哲学、心と身体に向き合うことの学び

 

 

などです。

  

 

 

 

   

日々、心と身体に

 

優しく、強く、時にロジカルに

 

向き合っているわけですが

  

 

  

ついに、昨日

 

 

めっちゃくちゃ私の苦手な。。

 

 

病院にも、、、行くことにしました。笑

 

 

 

とうわけで、本題。(おそっw)

 

 

 

↑MRIは受けてないですが

 

 

 

   

 私、この度

 

 初の人間ドック(プチ)に

 

 行ってきました〜!!

 

 

 

 

 

バリウム!!

 

実は、初めて飲んだんですよ〜!!ひらめき

 

 

 

 

もうね、最初のお腹膨らますやつ・・

 

 

 

そこから、ゲップしちゃ

 

いけないんですってね??指差し

 

  

 

 

飲んだ瞬間に、すぐに

 

” ゲフッ “ ってなりましたよ〜 泣き笑いキャー

 

 

漫画みたいに、すぐ出ちゃいましたわ。恥

 

 

(先に言うてくれんとね、止められんよね?w)

 

 

 

ほんで

 

 

ねっとりドロドロの白い石灰みたいな

 

バリウム・・

 

 

 

これは、プロテインや。。ちょっと不満

 

 

って、何度も何度も、脳を騙しながら(笑)

 

 

 

やーっとこさ、飲みきりました!!泣き笑い

 

 

(ごめんなさい、本当はちょっと残した。

 …バレへん程度に。2〜3mmぐらい。笑 )

 

 

 

で、なんとか

 

 

問診、採血

 

聴覚・視力検査、身体測定

 

胸と胃のレントゲンと、終えまして・・

 

 

 

最後に、尿検査 があったのですよ。

 

 

 

前日の、22時から絶食で

水のみ、検査の2時間前まで200mlまでOK

 

とのことで

 

 

 

 

眠れない熱帯夜を、なんとか生き抜き

低血圧ながら必死に起き

 

 

  

開始2時間前に、水をガブ飲みしたのですが

 

 

真夏の30度越えの炎天下の中

徒歩30分かけて来院したので。。

 

 

 

正直、” 検査できる程、出るかな??”と

 

思ったのですが・・

 

 

 

なんとか、規定の

 

紙コップに”指2本分” だけ出てくれました。

 

 

 

汚い話しですが、見たことないぐらい

  

オレンジジュースみたいな色だったのでジュース

 

 

 

あまりに恥ずかしいので

 

ペーパータオルを被せて・・生ビール←それは麦酒や。w

 

 

 

採血してくれた看護師さんに

 

コソコソと、持っていったわけです。。キメてるデヤシタ-

 

 

 

 

で、待合いに戻り、会計待ち中・・

 

 

 

 

無事にお水が飲めるようになったので

 

 

一口、二口、水を飲んで

 

ようやく血圧も上がり?

 

 

目が覚めてきたところで…ひらめき

 

 

 

 

看護師さんが、血相変えて

 

大慌てで

 

走ってきまして、、、驚きアセアセ

 

 

 

 

 

 

 ちょっと、ちょっと!!

 

 今、ニュースで話題の

 

 アレみたいになってるよ〜〜??!!

 

 

 

 

と、、、

 

 

 

はぁ…(°▽°) ワタシニュース見ないアルヨ…

 

 

 

聞けば、最近のニュースで

 

 

子供の ”ケトン性低血糖”という症状が

 

話題になっているそうで・・(低血糖の症状が出る)

 

 

 

これは、大人にも起こりうるらしく

 

 

どうやら私の尿の数値が

 

異常だったらしいです。泣き笑い

 

 

 

ケトン、と聞くと

 

 

まず最初に

 

ケトジェニック・ダイエット”を

 

思い浮かべてしまった私。。あんぐり

 

 

 

うっかり… 

 

 

”…あ、ダイエットやってます、、不安 ”

 

 

と言ってしまい

 

 

 

 

看護師さんに

 

もっと、糖質とらないと!泣き笑い ”と。。。

 

本気で心配されたのですが(標準体重だけど虚弱)

 

 

 

 

よく考えたら・・

 

 

25時間の絶食に、脱水状態

 

炎天下の徒歩30分低血圧(来院時で85−50)

 

なので、若干フラフラで来てるんですわ。。

 

 

 

 

 …そりゃね!

 

 食べてないし

 

 飲んでないし

 

 真夏ですもんで。笑

 

 

(と、言えば良かった。w)

 

 

 

実は、低血糖の症状は、昔から

 

時々なることがあるので

(医師、看護師さんにも伝えてます)

 

 

 

血糖値が緩やかに上がる”捕食

 

を摂るようにしているのです。よだれ

 

 

 

↑コレとか、ナッツとか。

 

 

 

それを昨夜はとれなかったこともあり

 

ましてや、絶食なので朝食もとれないし。。

 

 

 

(ちなみに、私の食事管理は

基礎代謝カロリーを

下回らないように注意しつつ

 

消費カロリーとバランスを取って算出した

目標カロリーで

 

タンパク質、野菜を中心として

炭水化物や脂質も目標カロリー内で摂る。

 

 

+捕食=おやつで

栄養を補いつつ、血糖値の調整。

 

+運動で

3ヶ月半でゆっくり4〜5kg減量済み。

 

最近は、若干の夏バテ気味や、多忙で

食事が少なくなることもありましたけども・・)

 

 

 

健診終了後、開放感だけでなく

 

 

なんとなくの・・

 

しゅん。”とした気持ちを

 

切り替えるべく

 

 

 

糖質(炭水化物)を

 

いっぱい食べて帰りました。w

 

 

image

うどん+おにぎり(でも、タンパク質は必須。笑)

 

 

 

丸亀製麺の

 

鬼おろしに豚しゃぶ、美味しかった〜!!飛び出すハート

 

 

 

 

今後は、タンパク質だけでなく

 

糖質もちょうど良い程度に

 

摂って行こうと思いました〜ニコニコ

 

 

(で、今朝。

生理前ということもあり600g増えましたが。w

 

この期間の1〜2kgの増量は水分がメインなので

気にしない、気にしない。のです)

 

 

 

健康であること

 

毎日健やかに動けることが

 

ありがたいですし

 

 

心も身体も、大切にしていきたいですハート

 

 

 

 

image

帰宅時、炎天下の中徒歩20分

慣れない駅で、乗る電車を間違え…

 

 

見知らぬ駅で、普段飲まない甘いヤツを

ガブ飲みした昼下がり。

(カロリー記録は忘れない。w)

 

 

真夏にキンキンに冷えた午後ティーは

最強の癒しでした♡

ありがとー!!

 

 

 

 

以上

 

 

 

今回は、久しぶりなのに

 

日記みたいなブログですみません〜〜

 

 

 

お読みくださり

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

※次回は、メンタルの向上の為に

 

最近気をつけていること(めっちゃオススメ)

 

いくつかご紹介していこうかな?と

 

思います(たぶん)

 

 

 

それでは、また〜にっこりハート

 

 

 

《 YouTube 》

 

 

 

オバケなんてないさ♪

 

 

 

スターLINE&TELでお悩み

サクッと解決♪

カウンセリングはこちら

 

    

〜カウンセリング事例〜

 

・友人でも、恋愛でも

仲良くなると距離をとりたくなる

問題が起こる、のはナゼ?

 

 

彼氏が出来ないのは心のブロックや

トラウマが原因かもしれません。

セラピーで心を解放しましょ♪

 

 

・好きな人ができていい感じ…

になった途端、急に既読・未読スルー

あれ?こないだ会った時は

いい感じだったのに、なぜ??

 

 

・彼氏が職場の後輩(女性)

やたら褒めたり

元彼女の自慢をしてくる…

どないなってんの?

ふふふ、それはね…^^

 

 

ドギツいオカン、

ほっとけないオカン

背負い過ぎていませんか?

そろそろ少女から大人の女性へ

変身しませんか?

 

 

職場のあの人。。。

毎回繰り返す、人間関係のパターン

そろそろ癒してあげませんか?^^

 

 

嫉妬される、嫉妬しちゃう

その理由と、対策

そして、あなたの魅力を

解説しちゃうYO!

 

 

あなたの心に寄り添って

お悩みを解決していきますにっこり

お気軽に電話してね飛び出すハート

 

 

 

\ あなたの人生を最幸に輝かせる /

Akaneco.

〜鑑定士歴:10年目〜

西洋・東洋占術、タロット

スピリチュアル・メンタル カウンセリング

 

Profile / お問合せ  / Instagram 

流れ星公式LINE  @Akane.999