先月末から、
お隣さんが建物と駐車場の解体工事を始めました。
 
11月の中旬くらいまでかかるようですが、
建物5棟と20台位分のアスファルトの駐車場の取り壊し工事は、
ブルドーザーやショベルカーなどで進められていて、
音は勿論、見た目も壮絶です。
家の窓から見える景色も日に日に変わりつつあります。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
そして。
先週末。
我が家の水道の蛇口から出てくる水の水圧が急に下がりました。
 
流し台もトイレもお風呂場も全ての水は従来の半分ほどの勢いでしか出てきません。
 
これは確実に・・・。
 
 
 
 
 
早速水道局へ連絡して見に来て貰いました。
どうやら隣りの工事敷地内を通る水道管の途中で2箇所漏水している模様です。
 
しかも一箇所は、今足場を組んだばかりのその足場の真下らしい。
 
(;^ω^)うわ、マジ!?
 
足場がとれないと水道局も修繕工事が出来ないということで、
しばらくの間、この水圧が下がったまま過ごすことになりました。
 
ちなみに、
漏水箇所を見つけるために一部水道管を切り取って調べて頂いたのですが、
切り出した水道管はこの通り内側が赤錆だらけでした。
 
 
イメージ 2
 
 
ねエ、これって大丈夫なんスか?