公園でもたまに裸足になりたがって


靴脱いじゃいます。








ギャン泣き。笑




これだけミサが泣くのは


主に食べ物系が原因の時だけです。




何かを食べたいとか


食べてた物がなくなってもっと食べたいとか。




あとユイが


急に野菜やお肉を食べるようになってきました!




シチューのほうれん草は好きとまで言い出したし


しいたけは出しちゃったけど一回口に入れてみたり


チャレンジしてくれるように。




前は頑なに口にすら入れへん事多かったから


急に成長!




バナナとのりご飯しか食べへん時期は


タンパク質どうやって取らせようって悩んでたなぁ。




ウインナーも魚も食べたりイヤがったりやし。




偏食ようやく終わりか?!拍手




ーーーーーーーーーーーーーーーー






クリスマスは


スーパーでホイップ済みの生クリームやスポンジケーキで


簡単に家でサンタさんケーキを作りました。






夜ご飯は何食べたかもう忘れた。




いつもの山本ゆりさんのレンジとトースターで作る骨つきチキンはしたけど


あと何食べたっけ泣き笑い




雑。笑






24日が日曜


25日が月曜なので


もちろん24日の夜にサンタさん来ました。

(月曜の仕事の前にサンタさんのプレゼントを開ける時間はありません。笑)




玄関にプレゼント隠しといて


ご飯食べて落ち着いたタイミングで洗濯物を干すていで一階へ。




こそーっと外出てインターホンを押しました。




夫にも話合わせてって言ったから


「あれっピンポン鳴ったのに誰もおらんなぁ?」みたいな事をリビングで言ってもらい


私が「玄関にプレゼント置いてあったよー!!」って


プレゼントを持ってく流れグッ




喜んでくれました。







ミサには水でお絵描き出来るセット


ユイにはシルバニアファミリーの保育園のやつ


リクにはワイヤレスイヤホン。




直前まで決まらんかったから


数日前の休みの日に一人で梅田のヨドバシカメラまで行って


ユイミサのおもちゃは購入しました。




ラッピングの待ち時間が結構ありそうやったから


セルフでラッピング出来るコーナーがあって


自分でラッピングした。




リクはもともとイヤホン持ってたけど


充電の残量が分かるイヤホンが欲しい欲しい言うから


買ったげました。

(ただ数ヶ月で紛失して、結局前のイヤホン使ってます。何してんねん真顔)




私はまたディズニーの福袋買おうかと思ってたけど



出遅れてすぐに売り切れてしまい買えず。




なんか服でも買おうかな。




夫も特に欲しいものないって事で


まだ何も買ってません。




そんなクリスマスでしたークリスマスツリー