なんかこの写真のミサ


スリムに見える。






保育所が休みの年末年始の間に


ミサが自分の名前を言うようになりました。




「みさと、こてんする!」(寝るって意味)


「みさと、あむする!」(食べるって意味)


「みさとよ!」(自分の物やって言いたい)


とか。




あと主張がすごいです。



相変わらず食いしん坊で

食べたい食べたいすぐ言うてくるねんけど

ミサ「かし?」(お菓子)

私「ダメだよ。」

ミサ「ごしゃん?」(ご飯)

私「ないよ。」

って言っても

ミサ「ちゅるちゅる!」

ミサ「ちーう!」(チーズ)

ってどんどん色んな提案してきます。



ほんでもうずっとまとわりついてきて

ご飯作ってる時とかなかなか進まんから

結局チーズとかポールウインナーとか渡してもうてる泣き笑い



ーーーーーーーーーーーーーーー



今日は年末のお泊まり以来で


姉さん(京都に住んでた時の友達)と梅田で会いました♩



今日は姉さんの誕生日です。



おめでとうお祝い



てか姉さん

去年春頃に大阪に引っ越して一人暮らしになってから

ずっと感情の起伏が激しいかんじがするわ。



昔からLINEのメッセージは長文な事が多いけど

ここんとこ特に長文で

続きを見るって押さないと全文見れないぐらい長い時が多いでございます。



クリスマスとか誕生日とかそもそも大事にするタイプの人やねんけど

誕生日を1人で過ごすことにかなりの恐怖をかんじてて

私からしたら(そんなに?!)って思うけど

考え方は人それぞれやし

記念日とかクリスマスとかも大切にするタイプやからこそ

その当日の過ごし方を大事にしてるんやろうなって思って。



当日に誕生日おめでとうメッセージ送った時に

もし誰とも会う予定なかったら会おうって言うつもりでした。



その為にも先週金曜は念の為にボンバイエは行かず

夫にも「今週は行かんけど来週月曜出かけるかも」って伝えたら

「そんな無理して出掛けんでもいいやで。」とか言われてイラっとし
(自分は先週は平日と土日で3回飲みに行ってるくせに)

先週金曜ぐらいに、PMSかもしれんとは言ってたけど

姉さんの気持ちの落ち込みがやばくて

ほんまはそっち行ってハグしてもらいたい日があったとか

誕生日が恐怖すぎるとか

色々マイナスの内容のLINEが来たから

もう当日じゃなくてもいいかと思い

その返信で伝えました。



まだ誰かから誘われるかもしれんやろうし

当日急に言われてもいつでも出れるようにしとくし

誕生日過ごす相手、補欠として私もおるから!とにかく安心して!

みたいな内容を送ったら

もうその時点で「会いたい」って言われました。笑



もう決めちゃっていいの?!って思ったけど

そんな訳で梅田で待ち合わせしました。



姉さんが最近食べて美味しかったらしい天ぷら屋さん

第三ビルにある「大塩」へ。



めちゃ美味しかったです☆



姉さんは何回か来てて

栗が美味しかったらしいねんけど

秋の季節メニューやから今はなくてショック受けてた。



でも冷凍庫にはあるらしい。



解凍してもらうとしたらどれぐらいで出してもらえるかとか

姉さんが栗を食べた過ぎて色々聞いてはりました。笑







オシャレな天ぷら屋さん。



ほんで粋な事しようと思って

姉さんがトイレ行ってる隙にお会計済ましとこうって思ってたのに

食べて飲んで喋って最後の方で姉さんがトイレ行ったタイミングあったのに

その時にはそう思ってた事をすっかり忘れてて。。



めっちゃボーッと待ってしまってました。



ハッ!って思い出してカバンから財布を出そうとした時には

姉さん戻ってきました。笑



なんかそれがショックやって

姉さんにも実はこういうことしようとしてたのにすっかり忘れてもうててって話したぐらい。笑



普通に姉さんの前で支払いして

いちおう奢らせてはもらったけど。笑



慣れへん事しようと思うもんじゃないねぇ泣き笑い



プチギフトとして高めのチョコもプレゼントしました☆



1人でも楽しめるような趣味見つけたら?って言っても

即答で「無理!」って言われるけど笑

1人も楽しめるようになって欲しいなーキメてる



仕事もちゃんと手に職つけててしっかりしてるし

自立しててたくましい女性に見えるのに

意外とかなり弱い部分もあって。



ある意味人間味があっていいなとも思うけど

なんせ最近の感情の浮き沈みが激しい!笑



もっと人生楽しんで欲しいというか

誰かの影響で浮き沈みするんじゃなく

自分の為に生きて欲しいというか。



まぁとにかく誕生日

おめでとうございました♡