ポーズがカワイイ。




関西弁で


ちゃう→たう


とかも言うようになりました。






ミサとユイ


めっちゃケンカします。




ミサがユイと一緒に遊びたがって


ユイ「入れてって言わへんからあかん!」って言ってきて


ミサが「入れて」って言っても


ユイ「ちゃんと言ってないからあかん!」とかって


いちゃもんつけてあかん言うてくる。笑




だいぶ前やけど

ハロウィンは簡単にかぼちゃスイーツ作って食べました☆



ーーーーーーーーーーーーーーーー



お兄さん家族と

一泊で旅行に行ってきました!



去年から一緒にしたいなぁって話してた

コストコの食材でBBQ。



私が働いてるBBQ場でしませんかってお誘いして

ついでに一泊して

明日は近場で遊んで帰ります☆



まずはうちまで来てくれて

ジュニアシートとアンパンマンジムのお下がりを持ってきてくれました。



ジュニアシートは持ってるんやけど

お下がりいる?って写真付きで連絡くれた時に

ピンクのハート柄やからユイが好きそうやなと思って。



家にあるのは青色やし

それを処分したらいっかと思って頂きました。



アンパンマンジムはどこに置こうってかんじやけど

今のところ3階寝室の横の部屋が濃厚かなぁ。



まぁ色々片付けて整理しなあかんけど真顔



そして一緒にコストコへ!



コストコ久々ー。



生鮮食品以外で家用にもいっぱい買いました。



韓国のり、ジェルボール洗剤、カミソリ、オニオンスープ、キャンベルのクラムチャウダー、タニタ

などなど

家用だけで2万円ぐらい購入してもうた。



BBQ用は

厚切りタン、サラダ、ディナーロール、牛肉、エビのカクテルサラダ

あと夫がビーフシチュー作る言うてたから

肉入りのビーフシチューの素とか。



更にお兄さんが

娘ちゃんとユイに

スライムのセットを買ってくれました!



昼ごはんとしてコストコのフードコート?の

ピザとかハンバーガーとかポテトとか

色々購入。



ピザでかい。




私はチーズバーガーをもらったけど

それもめちゃでかい。笑



でも先に他のものつまんでたら食べれず

手付かずで残してしまいました。



そして宿泊先へ。



まずチェックインして

今日泊まるログハウスに荷物を置きに。



娘ちゃんとユイは

コストコで買ってもらったスライムに夢中でした。



ミサは何回あかん言うても電話で遊んでた。笑



そして夫にユイミサをお風呂に入れてもらい

食材持ってBBQ場へ向かいました。



たらふく食べましたー。



コストコのディナーロールを炭火で焼いたら美味しいって

BBQ場の人から聞いて買っててんけど

ほんまに美味しかったし

ビーフシチューが意外と良かったです。



しーちゃん(義兄の奥さん)がじゃがいもにんじん玉ねぎとか

野菜を持参してくれてて

コストコのビーフシチューの素に野菜足してお肉も焼肉用の牛肉足して


持参した鍋で最初からずっとコトコト煮込んで

最後にの〆に食べてんけど

温まるしディナーロールと食べたらいい感じでした。



夫もここに来るのもう3回目な訳やけど

店長と、外国人の40代の男性を気に入ってて

今日もその外国人の人とよく喋ってはりました。



また一緒に飲みましょう!とか言い合ってるし

たぶん口だけやろから実現はしないやろうけど

夫と仲良くなる可能性があるこの人と店長には

夫の話あんま出来へんなって思いました。笑



そして近くで手持ち花火出来るから

事前にネットで購入した花火をしましたー。





その花火の間

お兄さんは飲み過ぎてお腹壊したみたいで

ずっとトイレにこもってました。笑



普段そんなに飲まへんのに

今日は気持ち良くなって飲み過ぎたみたい。



途中テーブルに私とお兄さん2人だけになった時に

弟(夫のこと)とそんなに仲良くなかったけど

今こうして一緒に出かけたり飲んだらできるようになって嬉しい

みたいなこと喋ってはったし。



無事生還しはって笑

そしてログハウスへ戻りました。



ログハウスは1棟やけど

寝室が1階に2部屋、2階に1部屋あって

私ら家族で1階の2部屋を使わせてもらえることに。



リクが最初は1人で寝たいって言ってたのに

結局怖くなったのかやっぱり私ユイミサと一緒の部屋で寝るって言い出して

もう夫も酔っ払ってたのもあるけど

「なんでやねんお前一人で寝るって言ってたやろが!」

ってリクに文句言い出して。



おそらく私と寝たいからってことやねんけど

そんなんお兄さんら近くにおるのに

一緒になんて寝たくないわ。



しかもリクにその文句を言うって

まじでやめてくれって思ったし

リクが同じ部屋で寝てくれたら夫は隣の部屋って事になるから

逆に私はリクありがとうとも思った。



私はまだお風呂入ってなかったから

夫にユイミサを寝かせてもらい

お姉さんらと大浴場に入りに行きました。



先に出たから1人で無料のバーでハイボールだけ飲んで

帰ったらユイミサも夫も爆睡してました。



寝てくれてて良かった。
(夫が。笑)



そーっとミサだけ私のベッドにうつして

そのあとなんと

コストコで買って一口も食べれず残してたチーズバーガーを食べました。笑



もったいないし

今日食べないと明日も食べるタイミングないなと思って

しーちゃんに「、、、今からチーズバーガー食べたら引きますか?」って聞いたら

そんなん気にせんと食べ食べー!って言ってくれて笑

もう娘ちゃんと寝る準備してたしおやすみなさい言うて

ベッドの上で見逃し配信でドラマ見ながら

むしゃむしゃと丸一個たいらげました。



夜23時頃のチーズバーガー

でかいから結構きつかった。



でも出来立ては美味しいんやろなぁって思いました。



そして寝ましたー。