毎朝ユイとミサ2人を抱っこして階段降りるんやけど


右手で抱っこして欲しい人ー!左手で抱っこして欲しい人ー!


みたいな意味合いで


「右の人ー!左の人ー!」って言って2人を呼んでます。




今のところなかなか来なくても


「はい右の人ー!」って言ったら


「はーい!」って言いながら2人ともすぐ来てくれます。




8月のいつやったか

夫がユイと2人で出掛けて

レゴランド行く言うてたけど結局入場制限かかってて入れなくて

ゲーセンで遊んでレゴショップでエルサのレゴを買って帰ってきました。



リクと夜な夜な説明書見ながら作って

最近完成しましたー!
(でもまたすぐ壊されました。笑)



バナナ→まなな


って言います。




朝起きてリビングに降りたら


すぐ「まなな!まなな!」って言ってくる。




ーーーーーーーーーーーーーーーー




前に姉さん(京都に住んでた時の友達)の働いてる病院の整理を手伝った以来で

姉さんと会いました☆



BBQ場の仕事の日やったから

キャップかぶって汗かきまくってるし

髪の毛ぺちゃんこ。



なので着てく服にあんま合ってないかんじやったけど

そのままキャップをかぶって向かいました。



マジで仕事中の汗ヤバイ。



9月入った途端少しは涼しくなったけど

まだまだ昼間は暑いです。



30分前ぐらいに到着して

昼ごはん食べずにプロテインしか飲んでなかったからお腹空いてたし

コンビニで軽く食べれる物買って

食べながらお母さんと電話してたら

もう姉さんの仕事が終わる時間に。



合流して、初めて行くお店に行ってみました。



唐揚げとゆず酎ハイが美味しかった。



病院の手伝いのお礼にって

食事2回分奢るって言ってくれてて

ゴチになりました爆笑



23時閉店やったから

終電の時間までは駅前で座って残り時間お喋りしました。



いつもギリギリに話すこと思い出したり盛り上がったりするけど

今日もギリギリで盛り上がってたわ。



最近LINEで

姉さんが最近妬まれた勤務先での出来事を聞いて

「姉さん目立つからなぁ。」って何気なく返信したら

「目立つって何?!うるさいってこと?!」って返信がきて。



具体的になんで目立つって思うのかって聞かれてもよく分からんから

目立つ人の特徴を調べてみたら

見事に色々姉さんに当てはまってて。



その時に時間あったし抜粋して全部打ち込んで返信したら

メリットもデメリットもかなり当てはまってるなぁって姉さん自身も言ってました。



今日の最後にその話題になって

オーラもあるって言われるらしいねんけど

オーラある人には話しかけにくいみたいで

、、、んっ?!ほな私は道聞かれたり写真撮ってくださいとかよく言われるから

オーラないって事ですか?!ってなって笑

そんな話で盛り上がりました。



オーラねぇ。



別にオーラ欲しいとも思ってなかったけど

オーラないって思われるの複雑やな。



でも確かに

オーラある人には話しかけにくいよなぁ。



あと夫の友達と姉さんが久しぶりに会ったみたいやねんけど
(私の結婚式の時にLINE交換してはって、その時振りに連絡きたらしい。離婚して今は独身の人。)

夫の友達の間では

私と結婚してからあまり飲みに行かせてもらってないって思われてるらしいわ。
(前にも書いたかもやけど。)



今は子ども会の人らとばっか飲みに行ってるから

逆に地元の友達や先輩とは飲んでないからやろけど。



ふざけんじゃねぇってかんじです。



まぁどうでもええけど。



また来月ーハート