ユイが最近お絵描きが好きで


保育所や学校で配布される手紙とかの裏面にお絵描きしてもらってるねんけど


紙が足りないアセアセ




年少になってからお昼寝がなくなり


平日は毎日毎日お風呂で寝てしまってたけど


やっと最近寝ない日も増えてきました。




保育所で眠たい子は寝ていいよーみたいな時間が15分〜30分ぐらいあって


その時間に寝てる時もあるみたいやけど


今まではそれでもお風呂で寝ちゃってたのが


最近は寝なくなりました。




ーーーーーーーーーーーーーーー




GWぐらいから連れて行けてなかったし

先月の平日に行こうと思ったけど

その日にミサが熱出して行けず

今日はユイとユニバに行ってきましたー!




どうなるか分からんし

ギリギリまで言いませんでした。



いちお朝元気そうなの確認して体温も測った上で

「みさとが無事元気に保育所行けたらやけど、今日お母さんとユニバ行かへん?」

って言った。



ユイ「お友達と行くの?みさととゆいりとお母さんで行くの?」

って聞いてきて

私「お母さんとゆいりだけだよ。」って言ったら

ユイ「えっ!」って言いながら

ニコニコして嬉しそうにしてましたニコニコ



そして自分のカバンに

キティちゃんのマスコット、ジュース、お菓子とかを

テキパキと準備してました。



最近ミサが

家では熱ないし元気やのに

保育所で預ける前の検温の時が体温高い。。



37.5度を超えること多くて

何回か測ってやっと行けたり。



昨日も37.6度やったけど

いつもそのあと下がるから様子見ます〜って預かってくれて

もしかしたら連絡するかもって言われてたけどその後大丈夫やって

今日も保育所の検温で37.5度。



えー真顔



でも3回目で37.0度ってなったし

いちおう、最初測ったら37.5度でしたって伝えた上で

預けました。



何かあったらどこに連絡したらいいですかって聞かれて

仕事は休みなんで携帯にお願いしますって言った流れで

ユイとユニバに行く事を話してしまい

先生に「一緒に連れて行かれへんの?」って言われた。




いや

2人連れてくことになるなら行かんかな。。笑



暑すぎるし

2人してというか

特にユイが抱っこ抱っこってなった時に

ほんま大変。



結局先生も「まぁ暑いかー。」って言ってくれて
(その後先生が定期的に何回も測ってたけど、ずっと36度台やったらしく、16時のお迎えまで大丈夫でした。外気温に影響されてすぐ高くなったりするタイプなんかなぁ?)

なんとかユニバ行けましたー!



「プレイング・ウィズおさるのジョージ」では


子供だけが座れるキッズエリアでケラケラ笑いながら楽しんで


その後は「NO LIMIT! パレード」



キティちゃんのフロートをずっと追いかけてました。



抱っこで。



暑い真顔



ハンバーガー屋さん過ぎたぐらいで

キティちゃんの追っかけは満足したみたいで

ワンダーランドへ。



座ってポップコーン食べたい言うから

ついでにスヌーピーのレストランに入って

ランチしました。



ユイが食べたい言うから買ったけど

かき氷、一口でいらない言われました。



お祭りでも途中でいらん言われたし

かき氷好きちゃうみたいやなぁ。



パンケーキやスパゲッティやら食べて

「フライング・スヌーピー」乗ってから

キティちゃんに会いに「ハローキティのリボン・コレクション」へ。








50分待ちやったから

めっちゃ待たなあかんでって言うたけど

それでも行きたい言うから並びました。



嬉しそうにしてました。



ここ、クルーが撮影してくれて

最後にデータを見せてくれて

いかがですかって聞かれるんやけど

毎回断るからその最後に断らなあかんのがしんどい。



でも普通によく撮れてるから

もうちょっと安くでデータだけくれるなら買うのになと思ってます。



大きいサイズの写真は保存に困るー。





「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」ではパンダに乗ってから

「エルモのリトル・ドライブ」へ。



今日はエルモの車で泣かなかった!



ぶつかりはするけど

やっちゃったーって顔でこっち見てくるだけやったし

進歩しました。





コロナ禍中は色々封鎖されてたプレイランドが

もう全部復活してました。



てか人多いー。



エルモの急流すべりに行きたがったけど

90分待ち。。



もうずっと待ってこれ乗ったらすぐ帰らなあかんけどいい?って聞いたら

待つ!って言うから

マジかいって思いながら向かったけど

シャボン玉踏むとこも行きたい言うてきて。



でもこれ並んだら他のは遊べないよって言ったら

急流すべりは諦めてくれました。



ボールプールや滑り台でしばらく遊んで

最後にキティちゃんのヘアゴムセットを買って帰りました。



帰りはまた電車乗る前から寝ちゃったし

ずっと抱っこしてて

私は汗だくになって帰りましたー。