ユイがマニュキアを塗ってってよく言ってきます。




私が昔使ってた赤のマニュキアを塗ってあげてたけどなくなってきたから


百均でピンクとラメのマニュキアも買ってあげました。




最近は数日おきにマニュキアの色を変えたがるから


めんどくさいです。。笑




ーーーーーーーーーーーーーーーー




去年6月頃から始めたダイエット

なかなか60キロを切れなかったけど

やっと昨日59キロ台になりました!



去年ダイエット開始した6月11日の時点で71.5キロ
(やば、マジでデブやったな。)

約1年で12キロぐらい減量しました。



長かったー。



って言っても

去年末の時点ですでに10キロは痩せてました。



そのあと

毎回ダイエットしてもリバウンドする年末年始で63キロ台に戻ってしまい

でも1月中にまた61キロまで落とせた。



その後はあんまりやる気が起きなくて

せめてキープはしようと思って4月頃まで61キロをずっとキープ。



そして5月に60キロになり

もうのんびり数ヶ月に1キロぐらいずつのペースで落とすかーと思いつつ

意識したりしなかったりでしばらく60キロやったけど

昨日59キロ台になれました!



最近夜は我慢できなくて食べること多かったから

なかなか減らんかったけど

やっと久しぶりに60キロを切れた。



主にやった事は

半日断食です。



食べれる時間を朝7時〜13時までって決めて

それ以外の時間は食べないっていうやり方。



今年入ってからはあんまりやる気出せてなくて

夜もおかずだけ食べたり

ユイが残したのを食べてもうたりしてるけど

去年は結構がんばってました。



今はBBQ場で仕事の日は

勤務時間5.5時間で休憩ないから
(賄いあるし休憩とって食べてくれてもいいよって最初に言ってくれたけど、その分給料減るからいりませんって言ってます。それでもたまーに昨日から残ってるカレーあるとか、いっぱい作ったからーとかでお裾分けしてもらえた時は、勤務時間中にパッと食べさせてもらってる。)

帰る時にはめっちゃお腹すいてて

まず家に着くまでに水筒のお茶を全部飲み干します。



そして帰宅してから15〜20分ぐらいお迎えまでに時間あるから

その間に納豆ご飯食べたり残ってるおかず食べたり。



覚醒してる時は

ゆで卵とプチトマトときゅうりとプロテイン

とか。



あと目標体重まで約4キロ。



いつぶりかの55キロになれるまでがんばります。



まぁ緩く

去年ほどがんばらんでも

やる気ない時はキープするだけにして

少しずつこれからもがんばろうと思います。



最近BBQ場のバイトの時に

夏になると全然食欲湧かなくて

冷奴ばっかり食べてたりするっていう社員の主婦の方と喋ってる時に

回転寿司で何皿食べるか聞いてみたら6〜8皿って言ってて

他の女の子が12皿って言って

私は限界まで試した時は24皿でしたって話したら

店長が「僕は35皿+うどんいきました」って言ってて

負けたーってなったけど。笑



細身やのによく食べるなぁって

言われる体型を目指します!!