ピザ用チーズをレンジでチンして


せんべいみたいにカリカリにしたやつにハマってます。




最近毎日のように作ってる。




あとユイが


自分の事を「オレ」って言うようになった。




リクの同級生の女の子でもオレって言う子おって


別に女の子がオレって言ってあかん事はないねんけど


なんで言うようになったんやろ。




でもたまに「私のやでオレ」とか


使い方よく分からんくなってる。




マットの上よりも


床でよく寛いではります。






仰向けの状態やとムチムチで自分の足が口に届かないっぽいし


もう自分の足舐めへんのかなぁって思ったら


お座りをよくするようになってから


急に舐め出しました。




オムツのサイズが

Lサイズになりましたー。



ーーーーーーーーーーーーーーー




今日はめっちゃ久々に

テーマパークで働いてた時の人達との集まりでした♩



めぐちゃんとみくちゃんとは定期的に会ってたんやけど

+3人で計6人。



の予定でした。



みくちゃんの彼氏と

あと当時リーダーとして働いてはってお世話になった2人。



私が誘いました。



というのも、そのリーダーやってた1人から

今年の春に結婚式の二次会のお誘いで連絡があって

めっちゃ行きたかったんやけど

ちょうどミサの出産時期とかぶってて

泣く泣く断りました。



実際確か

式の日が退院した翌日とかやったと思う。



その時に、また◯◯さん(めぐちゃんの事)とかみんなで集まりましょうーって話になってたし

社交辞令かもしれんけどそういうのちゃんと1回は誘いたいなって思うから

来年なったら更に寒くなって

子供の体調不良でドタキャンしちゃわないかドキドキするしで

今年中に集まれたらなと思って声かけました。



ただ結局

めぐちゃんとリーダーの1人が

家族のコロナ感染で来れなくなってしまいタラー



4人になってしまいました。



女2人、男2人。



みくちゃんと彼氏

あと今年結婚式挙げたリーダーさん。



どんなメンバーやねんってかんじやし笑

どうしますかまたの機会にしますかー?ってLINEしたら
(まぁ私は飲む気満々やったから、もしこの飲み会がなくなったら1人で飲みに行く気でおった。笑)

色々予定も調整したし行く気でおりますよーって返事来て

それならって事で4人で集まりました。



結果的にめっちゃ楽しかった♩♩



なんか私が幹事みたいになってしまい

お店も考えなあかんくなったけど

みんなの好みも分からんしって事で

梅田の「彩屋」って言う飲み放題と食べ放題があるとこにした。



ハイボールを今まで1杯2杯しか飲んだことなかったから分からんかったけど

その店で5杯ぐらい飲んだらだいぶ酔ってしまった。。



夫の話を聞かれても

愚痴ばっかになっちゃうんでやめときますー言うてあんま話さず

今年から同棲してるみくちゃんカップルの話と

リーダーさんには結婚式の写真見せてもらったり

過去のテーマパークで働いてた時期の話やったりで

盛り上がりました☆



店を出た後に

まだ時間ありますって事で

2件目へ生ビール爆笑



そして終電で帰りましたー。



そのリーダーさんがオンラインの塾を自分でしてはって

リクにどうかなと思って興味あるから色々聞いてたら

なんか私以上にみくちゃんも興味持って質問しまくってて面白かった。



そして同棲生活は

今のところ順調みたいです♡



てか正直2件目の記憶はほぼない。笑



2時間制の居酒屋を出て2件目行って、終電で帰ったって事は

2件目にも2時間近くおったって事なんやと思うねんけど

1時間もいた感覚ない。笑



なんかイチゴの乗った赤い飲み物飲んでたのは覚えてるけど

それがアルコールなのか何なのか、自分で選んで頼んだのかも覚えてません。



でもちゃんと帰ってお風呂も入ったし洗濯物も干しました!



今回の学びとしては笑

1件目が食べ放題やったのに最初に飛ばして飲んだから全然食べられへんかったし

やっぱり食べて飲んでって出来ない事を実感したので

今回は食べたいか飲みたいかっていうのを考えて

食べたい話したいって時はお酒は控えめにしなあかんなと思いました。



最後の方

私ちゃんと会話に参加してたんかな、、?笑



帰り際に、みんなでユニバ行ったら楽しいやろなってなった。



クルー以上に盛り上がってめっちゃ楽しそう目がハート



私が1番年上のくせに
(みくちゃんカップルは20代後半、リーダさんは30代前半。)

1番リードしてなければ、ボケた会話しかしてない気がしてほんま申し訳なかったけど

今日はありがとうございましたー♩



次はめぐちゃんにも会いたい♡