ひき肉はまだ食べるけど

それ以外の肉はイヤがって口から出します。



最近やと鶏もも肉と豚こま肉。



ひき肉並みの、数ミリぐらいの大きさにすれば食べるけど

少しでも大きいとべぇって出す。



食感がイヤなんかなぁ。



最近、ベビーコロールっていう

舐めても安全なクレヨンを買いました。



壁に画用紙を貼りつけて

そこにお絵描きしてます。



でも筆圧がまだあまりないユイでは薄ーくしか書けないから

結局はリクの水性ペンとか鉛筆で書きたがる。



最終的にはこんな状態に。



「アンパンマンがいいー。」って何回も言ってくるから

あちこちにアンパンマンだらけです。



















そいやお腹の子の胎児ネーム

ユイの時は「ポコ」って呼んでましたが

今回は「ピコ」って呼ぶ事になりましたキラキラ



不妊治療の病院でのエコー検査で

「このピコピコ動いてるのが心臓ですよ。」って言われた事があったから

ピコちゃんでええんちゃうかと思って。笑



リクも「ピコちゃんが産まれたら〜」とか話してきます。



そして昨日ニトリに行って

ついにテーブルを買いました。



たーくんちに元々あった、大きすぎるテーブルを処分してからは

リクと2人暮らしの時に買った2人用のテーブルを

端を伸ばして4人で使ってたから

バランス悪いし使いにくかったんよね。
(端に脚がないから、体重をかける場所によってはテーブルが傾いたりする。)



ずっと欲しいって思ってたけど

ただでさえ不妊治療でお金使いまくってるから

まだ当分先かな。。って思ってたら

たーくんが仕事で表彰されて

5万円分の商品券をもらってきはりました。



何か買いたいもの買ったらって言ったけど

使っていいって渡してくれたから

その商品券でテーブルを買う事に。



家にあるテレビ台、棚、テーブル、衣類収納の棚とか

リビングに結構イケアの家具があるんやけど

自分で組み立てるし上手じゃないからか

結構どれもガタが来てて。



テレビ台は買ってまだ間もないけど引き出しの開閉がスムーズじゃないし。



小物とか子供用のミニテーブルとかは問題なく使えてるけど

大きめの家具はもうイケアはやめとこうと思い

ニトリのテーブルにしました。



たーくんは濃い目の色のがいいって言って

私は白とか薄めの木目のがいいって言って

全然意見が合わない。笑



たーくんにこれは?って言われたやつも

なんか普通というか実家感があって

わざわざお金出してまで欲しいって思わず。


(公式サイトより引用)

なんかこういうかんじの。



せっかく買うなら

テーブルの脚にちょっとデザイン性があるのとか

そういうのがいいな。



そもそも家が散らかってるしオシャレちゃうねんからみたいなこと言われたけど

それでも毎日使うんやから少し気分が上がるデザインのにしたいやん真顔



まぁ最終的には私に任せてくれる事になり

脚が黒のテーブルを選びました。


(公式サイトより引用)

たぶんこれ。



5万ちょっとしたけど

もっと前からあった商品券が5千円分あったから

それでまかなえました。



テーブルの保護シート?みたいな

透明のシートも購入して

その分はたーくんが出してくれました。
(1万円ぐらい。)



テーブルを高いの買ったし

椅子は安くイケアで買おうってなって

翌日にイケアへ。



椅子以外は買わないぐらいのつもりやからって伝えたけど

子供用のスプーンやフォークのセットとかコップとか

いるやろって言われて、いらんって言っても「安いんやしいいやん。買おうや。」って買う事に。。



にんにく潰すのとかもカゴに入れてきたけど

、、、いる?



コップは増えた分捨てるようにしてるから

5個ぐらい勝手に捨てようと思います。。




肝心の椅子ですが

結局買いませんでした!



昨日同様

まぁ〜意見が合わない。笑



私らが意見を合わすのは無理やと分かってたから

私は揃えなくても、もう各々で気に入った椅子でいいんちゃうんって思っててん。



素材を揃えたり、色を揃えれば

統一感出るみたいなのネットで見て

バラバラもいいなって思ってたから。



でもたーくんは

そもそもの話で、同じ椅子で揃えた方がいいと思うと。



リクがこれがいいって言ったのは

肘置きがあるやつやから

食べる時に行儀悪くなりそうやからあかんと。



ほな同じので買おうかって思ったけど

私がこれは?って言っても

それならこっちの方がって言われるし

たーくんがこれは?って言ったやつは

私がうーんってかんじでニヤニヤ



デジャヴ。



昨日と同じやん。笑



バラバラはどうしてもイヤ言うし

なんか全然決まらんくて

椅子のコーナー散々うろうろしたけど

ユイも抱っこ抱っこってぐずり始めてたのもあり

もうネットで探そか!って言って

買うのやめましたー。



人形買ったげようって言われたけど

ぎゅーってしてて気に入ったかと思いきや

すぐ離して「はい!」って渡してきたし

そんな欲しそうじゃないから買わず。



細々したものだけ購入して終わりました。



レストランは激混みやったからホットドッグだけ食べた。



私が食べてたチリドッグをリクが味見したら美味しかったらしく

今度からこれにする!って言うてました。



テーブルはお取り寄せ商品で

一週間後ぐらいに届きます。



楽しみー音符