今日は

まりっぺ(中学校の時の友達)の家族と一緒に

鶴見緑地プールに行ってきました。



3日連続で川遊びとプール。笑



もともとは今日の予定しか入ってなかったけど

その後に川遊びの予定が入り

数日前に従兄弟とのプールの予定が入った。



従兄弟とのプールは去年は次男さんの誕生日の15日に行ったから

今年もそうやと思ってたし

まさか3日連続で水着洗う事になるとは。



まりっぺの息子くんとりくは同じクラスで仲良しで

去年から一緒にプール行きたいなぁって話しててんけど

やっと実現出来た♩



鶴見緑地プール初めてやから色々調べたけど

かなり混むし、入場制限までかかるらしいから

オープンの30分前に着くように駅で待ち合わせて

一緒に電車で向かいました。



ここは持ち込みOKやから

おにぎりとお菓子は買ってった。



行く直前に発覚してんけど

お盆は更にオープン時間が30分早くなるらしく

結局オープン時間ぐらいに到着。



持ち込みはOKやけどアルコールは禁止やから

1杯ぐらい飲んでも時間そんな変わらんやろってなって

プールの前に私以外3人がコンビニで缶ビール買って乾杯。



まりっぺの旦那さんは初対面でした。



自分で店をやってはって

仕事が終わってからも飲んでて

全く寝てないらしい。



たーくんと同じ歳で

気が合いそうな感じやしよかった。



ビール飲み終わってから鶴見緑地プールに向かったら

めーっちゃ並んでるーアセアセ



駅前のコンビニにおる時に

私が行って先に並んどこうかって聞いても

大丈夫やろって言われて様子見にも行かんかったけど

こりゃビール飲んでる場合じゃなかったんちゃうか滝汗



並んでる人用に

霧の出るでかい扇風機が所々に置いてあったけど

日差しが当たるとこやともう暑い暑い。



結局50分近く並んでやっと入場出来ました。



ここは撮影禁止やったしプール内での写真はなし。



流れるプールと波のプールがあって

ほとんど流れるプールで遊んでました。



そういや水着は

お腹出てきてるしマタニティ用の水着買おうか悩んで調べたりしたけど

結局今まで着てたやつのままです。



レギンスはお腹がキツイからお尻の真ん中辺りまでずらして履いて

何とかなりました。



いやーもう元からやけど

お腹は仕方ないにしても足が太い太い。



りくと妊娠中に

足がむくんでゾウみたいに太くなった事があったし

今回もいつかのタイミングでなるんやろうな。



イヤやなぁ(ーー;)



お腹が張ったりしんどくなったら

1人で抜けて休憩しようと思ったけど

ただ流されてるだけやったし大丈夫でした。



波のプールに入って

波が来るまで待ってみようと思って待っててんけど

なかなか波が来ない。



30分以上待ってもまだで

でもここまで来たらプール上がってから波が来始めても悔しいし

ひたすら待つ事に。



たぶん1時間に1回の感覚で

波が来るっぽいです。



やっと波が来て

しばらくみんなで波に揺られて遊んでから

昼過ぎにはプールを出ました。



その後に少し歩いたところにある「水春」っていうスーパー銭湯へ。



炭酸泉が気持ちよかった!



お湯も熱すぎずちょうど良くて

テレビもあるからずっと浸かってられるかんじでした。



外国人もあんまりいなくて混雑してなかったし

かなり良かったです。



私がまとめてコンビニで買ったおにぎりを食べただけやったから

お腹すいてたし遅めのお昼ご飯。



唐揚げとかおかず系はプールの中で調達しようと思ってたけど

めっちゃ並んでて買えなかった。



私以外の大人3人はまたビール。笑



メガジョッキとかいうのを頼んでました。



まりっぺが1番飲むペース早かった( ̄▽ ̄)



りくと息子くんは2人で仲良くカップルみたいにジュースを飲んでました。



話盛り上がって

地元まで帰ってからカラオケ行こうって話に。



でも子供らはイヤがってて

どうしようか考えつつとりあえず電車に乗りました。



鶴見緑地プールは

リゾ鳴尾浜よりちょっと規模は小さいけど

子供は楽しめるし

混んでなかったらめっちゃいいと思った。



私らが出てスーパー銭湯に向かう時も

銭湯から出て帰ろうとしてる時も

常に入り口は列が出来て並んでたわ。



地元ついてから

さっき食べたとこやけどもう夕方やから

居酒屋に入ってまたご飯食べる事になりました。笑



りくと息子くんはカラオケよりも家に帰って一緒にゲームしたいって言ってて

娘ちゃん(小6)もカラオケはイヤみたいやから

結局まりっぺと2人だけでカラオケにちょっとだけ行く事になり

子供らとたーくんと旦那さんはまりっぺの家に先に帰っといてもらう事になりました。



たーくんと旦那さん

かなり打ち解けて仲良くなってました。



良かった良かった。



カラオケは1時間だけの予定やったけど

30分延長しましたてへぺろ



旦那さんが鍵持ってなかったみたいで

一昨日と昨日の荷物も片付けれてない散らかってるうちの家に来てたみたいでアセアセ



汚くてすみませんアセアセ



そしてりくが泊まりに行かせてもらう事になってたから

まりっぺ達が帰る時にりくも一緒に連れてってもらいました。



朝起きたらすぐに帰らせる予定やけど

まりっぺも旦那さんも酔っ払ってる中ありがとうー!



まりっぺらとバイバイして

私がお風呂入ってる間にいつも通りたーくんはリビングで爆睡してて

寝る準備してから1人で寝室に行って寝ましたー。



今日はまた丸一日で疲れたけど

友達とカラオケ行くのは久しぶりやったし楽しかったです♩♩