確かこれは1年生の時ので

七夕の短冊に書いたお願い事が

「しゅんかんいどうできますように。」



そして3年生で書いたお願い事が

「500m走を1秒で走りきる。」

でした。




、、、意味合い同じよな?笑



どんだけ速くなりたいねんニヤニヤ

















今日は雨やったけど

嵐山まで行って姉さん(京都に住んでた時の友達)とランチしてきました。



てか一昨日に行った大学病院

嵐山まで来るのと、かかる時間大差ないわ。。



病院遠いよー。



ケツメイシのライブぶりの姉さん☆



私がいつか行ってみたいって思ってたお店があるから

今日は嵐山で集まりました。



ランチは12時半からの予約やったから



「よーじやカフェ」の抹茶カプチーノを飲みながら

10時頃から会ってお喋りしました。



よーじやカフェのすぐ近くの道から竹林に行けるから

せっかくやし行ってみたかったけど

雨やったからまたの機会に。



ひたすら喋って(聞いて?笑)

ランチの予約の時間のちょっと前によーじやカフェを出て

すぐ斜めぐらいにあるお店へ。



鯛茶漬けで有名な「鯛匠HANANA」



観光客向けでお高めやけど

一度食べてみたかったんです。



生物やからどうしようかなと思ったけど

看護師の姉さんの意見も聞いて

別に大丈夫やろって事で

鯛茶漬けを頂きました。



生肉は避けてるけど

生魚はたまに食べてます。



特製のゴマだれで食べる鯛

味が濃い目やったけど

ご飯と食べたら美味しかった。



お茶漬けは私にはお茶がぬるくてイマイチやったから

ほとんど漬け丼にして食べました。



ご飯おかわり自由なので

3.5杯ぐらい食べてお腹いっぱいになりました。



漬物もわらびもちも美味しかったです☆



私より山あり谷ありな姉さん

メールで最近の話も色々聞いてたけど

改めて詳細を聞いて

私は妊娠に関する話とちょいちょい喋る程度で

ほぼ聞き役。



あっという間に時間になってバイバイしたんやけど

別れた後に姉さんから「ご静聴ありがとうございました。」って連絡きて

面白かったです。笑



次は子連れで集まりましょー♩