連日の残業と休日出勤で日曜朝からダルく、

一寸バイクに乗る元気が出ない。

ので、車で出発。

美術館の写真展でも見に行こう、と思っていたのですが

そーいや、ライコランドが新潟市にできた(6/7オープン)んだっけなぁ、

行ってみるか、と行き先変更。

因みにライコランド利用しようとしたら、新潟県民は長野店か

群馬の伊勢崎店が最寄りでした。

 

開店前。私の前に20人位、後ろに30人位な列。

なお本日で開店セールは終了らしいです。

 

ネジやら電気系は長野店や伊勢崎店より豊富な気がします。

この品揃えの豊富さは老舗の新潟中央部品さんの危機!?w

 

両方の店舗の半分くらいの広さなので、

色々と詰め込んでます的な配置。ま、これ位が良いです

長野も伊勢崎も小洒落すぎ。

 

開店記念目玉商品コーナーに行きましたら、

メッシュライジャケのLが1着だけ残ってました(他はMとかLL)。

即買い物かごへ。

ついでにケミカル類なども突っ込みました。

 

退出時に、フラワースタンドの花を配っていたので

「目出度い」のお裾分けを頂きました。少し運気上昇(したらいいな)。

 

今までホンダばかり乗ってたんで、

メッシュライジャケ、背中に"HONDA"って

入ってても問題なかったんですが、

流石にZX4Rでは着れない(^ ^;

何か買わなきゃなぁとは思ってたんですよ。

 

1着しか残ってなくてデザイン選べなかったけど

・・・やすっ。税込み1万以下。

 

グリスはバイク乗りのDIYに丁度良いサイズ。

何でもかんでもチェーンルブだったのよねぇ。

ツーリング用ネットは450円なんでついでに。

 

おお、マット塗装用のクリーナー兼コート剤とな!!

と、初見だったので購入。

ZX4Rは拭き掃除だけだったので、一寸嬉しい。

 

1万円以上購入すると貰える300限ノベルティは

194番でした(キーホルダー使わない人間だけどなー)。

思ったより1万円超えの売り上げがないんだなぁ。なんて。

新潟市のバイク乗り、必要な物は既に

新潟中央部品か2りんかんで買っちゃってるわなぁ。

 

その後、新潟市内のハードオフ&ブックオフ巡り。

DVD買ったり本買ったり。

で、中々良い感じの物に目を魅かれ、手に取ったら値札がない。

1Lガソリン携行缶。



一番必要そうなカブには予備タンク付けてるし、

次に必要そうなGB250はデザイン上付けれる所無さそう。

ただ、デザインが良くてね。

本革ですよ本革

「これ幾らですか?」

「んー、確か1100円です」

即決。

 

こんな携行缶にはスタンド給油出来ないので

自宅にある10L携行缶から移す使い方かしらん・・・

ま、ボロボロになる前にミンクオイル塗り込んでやりましょう。

 

食事前に、母が台所で生け終わった花。