5/5

赤男爵のお客さんが主催する

マスツーリングに参加(赤男爵関係なし)。

遠くは新潟市や三条市からの参加者も。

 

ルート記録忘れちゃいました。

国17-赤城西麓広域農道-からっ風街道-336or333(不明)-

国122-県62-利根沼田望郷ライン-国291-県270-国17、

約400km。

 

当初全部下道との事でカブでの参加を考えていたモノの、

やっと一通りの改修が終わったGB250 CLUBMANにしました。

このカスタム、いいねぇ~と言われてご満悦。

全部で14台。

 

とにかく皆、速い。追っかけてくので精一杯。

リッターバイクにくっついていく125モンキー。

どんだけ弄ってるんだ!?TAKEGAWAとヨシムラのステッカーは伊達じゃないな!?

ワインディング続きのコースで面白いのですが

景色見る余裕が無い。

皆さんリーンウィズでクリアするカーブも、

1人半ケツ膝開いての古いスタイルでコーナリング。

「楽しそうです」と言われる始末。

タイヤがねぇ、喰い付かないのよ路面に。

と言い訳しつつ、ワザと半ケツ落としてましたスミマセン。

楽しかった。

 

今回のコンセプトは、自動販売機のうどんを食べるツーリング。

群馬県の国122沿いにある、古き良きドライブインへ。

物凄い人気で一寸停められませんがそこはバイク。

なんとか全員昼メシにありつけました。

駐車場満車で空き待ち列、の図。

 

うどん、ラーメン等の懐かしい自販機が並びます。

 

もちろん、うどんを選択。

待ち時間のタイマー表示はニキシー管。いいよねぇニキシー管。

 

天ぷらうどん300円。当たりはタラの目天ぷら。

ラーメンの当たりは煮卵。色々な工夫も面白い。

 

一寸物足りないのでハンバーガー、どれでも350円。

昔はサルサベーコンなんてお洒落なバーガーなかったよ!!

んで、こんなに厚くなくて、もっと薄かった気がする・・・。

 

かなりの年月を賑やかせてきたであろうステッカー群

 

まぁその後もワインディングばかりのチョイス、高速巡行。

警察に追尾されたら一発な感じ。

いや先頭、「前後共滑ってさぁ転ぶかと思った」とか、

マスツーリングとしてアウトだろw

 

水上で高速で帰る人達を見送った後・・・

あれ。セルが廻らん。

なんかグニグニという感触はあったのよねぇ。

下道組も高速組も見送り、その場で一人、右スイッチボックス分解。

内部のネジのゆるみを締めなおしたら、

"偶然"スタータースイッチが効くように。

下道組を追います。

新潟県内まで戻って来た所で、更にワインディングを行くという一行と別れ、

オイラはリタイヤ。もう無理。体ガクガク。

 

そして帰宅してエンジン切ったら、もうスタータースイッチ押しても

ウンともスンとも言わなくなりました。

疲れた。たった400kmでここまで疲れるとは。

 

 

5/6

スゲー筋肉痛、そしてダルい。

まぁセパハンバックステップ「良く乗れますねぇ俺もうムリ」

と方々で言われるバイクに好きで跨っているから仕方ない。

 

作った屋根の塗装。

BPって黄色で入れたくなる緑具合。どっかにBPステッカーがあったなぁ。

緑にした理由は特になし。なんとなく。

 

不具合が発生した右スイッチボックスを検索。

Web!keでも純正在庫なしとの事で中古ヤフオク頼み。

よろしい、ならば分解だ。

 

ありゃ、なんか見慣れない物がみえますよ?

 

カシメが外れたみたいです。どうしてくれよう。

この形状、CとかEリングあれば何とかなりそう。

でも絶縁しなきゃ・・・何か無いか。

 

これなら硬いからいけるべ。

無事、スタータースイッチ、復活。

 

ところが。

スイッチボックス内のギボシ、

キルスイッチから新規で配線を1本引っ張り出してるんですよ。

邪魔だ、と、良く考えずに取っ払って、

もともとのコードたぐりだして接続したら・・・

キルスイッチ、死にました。

あー、どっかで断線してるからジャンプしてたのかこれ。

また分解して、再配線かorz