20230715
「バイク、来ましたよ~」と電話連絡が来た時は、
代金握りしめて車で赤男爵に向かっている途中でした。
ツーリング用の振り分けバッグの装着に悩みそうなシート形状。
どうしてくれよう。
発売日当日なので情報が殆ど無く、スマホホルダー付けるアクセサリーステー等
zx25用がそのまま使えるのか、とか、新規でサードパーティーから出るのか、とか
メーカー純正で何か他にアクセサリー出るのか、とか、全く分からないそうな。
これからナンバー取ったり引渡し前整備(ETC付けたり)するので、
来週以降に納車との由。シングルシートカウルの入荷は未定。
なお初回は各店舗1台とかの枠しか無い、というかタマが無いらしく(詳細不明)、
待ちも出てるようです赤男爵。
どうする家狭。 車庫にもう一台入らんぞ・・・
レイアウトやら格納スペース検討しつつ
・・・とりあえず、Engバラしてあるカブ組み立てないと。
テンショナーもWeb!keで取り寄せました。
で、取り付け前にEng清掃。
とにかく油+泥汚れが落ちない。
何時も使うバイクパーツ屋、新潟中央部品長岡店で良いクリーナーが無いか聞いた所
チェーンクリーナーが使えるよーとの事。
ほぅ。
揮発が遅いので、中々良し。
で、仕上げにエンジンクリーナーを使う(加脂する)と良いそうな。
ふむ。
チェーンクリーナーとチェーンルブって便利だな。
あ、ヒートシンク増設してみました。
ガソリン流量が少なくて殆ど使えなかったサブタンクですが、
大口径?コックにしてもダメ。
燃料ラインが長いので負圧にならない為、
負圧式コックはガソリンが流れないっぽい。
じゃあ、と、元々付いていた50cc用の吐出口の細いコック(φ3.0に拡大)
をφ3.5に広げて装着してたんですが
40Km/h巡行でガス欠症状が頻繁に出る状態(広げる前と変化なし)でした。
なんせカブの癖に45km/Lと大食い?ですので流量不足でキャブの中が
カラになる。
分解。てか分解できない構造だったから、改造。
あー。セレクター部φ2.4しか無いじゃん。
そりゃ吐出口広げても流量増えんわなぁ。
φ3.5でグリグリ。これで流量は2倍になる筈。
実走。120Km。
クラッチ、OK。一寸試したら苦も無くメーター振り切りました。
ブレーキがプアすぎるのでもうやらない。
サブタンク、50-60Km/h巡行でOK。
テンショナーが直ったのでエンジン音が静かになり・・・
今度は吸気音が気になり始めました。
なんでそんな笛みたいな音がすんの。