野田佳彦首相は24日午後、東京都多摩市で街頭演説し、自民党の安倍晋三総裁が日銀の建設国債引き受けを提唱していることについて、「紙幣をいっぱいにすれば経済が良くなる、そんな経済政策が通用するはずがない」と改めて批判した。その上で「(安倍氏は)マーケットがいい反応をしているので、自分を信認していると勘違いしている」と指摘した。

 

やっているのは財務相時代から注視だけではないですか、埋蔵金を発掘すれば景気がよくなるはずだったのでは、経済最策も実施しない、復興も放置、補正予算を組まなかった、GDP増加に繋がる投資をしなければ、防災工事もよし、公共工事もよし、自分は何をやったのか、やったことを披露すればいい、与党の癖に批判ばかりですね。紙幣は刷りまくるべきだし、国債も国内分だけでも足りないからもっと発行すべき、対外分で最低50兆円分は出したほうがいい。

紙幣を少し多めに刷るのは小泉政権下まですこしはやってたこと。その後の政権でも実行しなかっただけで否定はしていない。否定してしまったこの政権は経済音痴もいいとこではないですか。ほんと民主党は反対する時は威勢がいいですね。