バイアグラを個人輸入などで纏め買いしている方も多くいると思いますが、薬にも使用期 | 徳田重男の勃起不全・中折れを改善する「絶倫マニュアル」のブログ

バイアグラ 激安を個人輸入などで纏め買いしている方も多くいると思いますが、薬にも使用期限と言うものがあるのをご存知でしょうか。
食品のような賞味期限と同様のもので、効果が保証されている期間と言うものが設定されています。
それ以降の使用を行い、何かしら問題があっても自己責任となることが殆どですから、使用期限の切れた薬は極力使わないようにするといいでしょう。
一般的に薬物の使用期限は半年くらいと言われますが、バイアグラは個人輸入でも4年と書かれています。
製造年月日が書いてあるので高温多湿を避けて保管すれば4年くらいで大丈夫だということです。
開封すると効力が落ちるのは他の薬と同じなので、あまり気になるようなら、使用は控えるようにした方がいいかもしれません。
纏め買いと言っても、10錠~20錠程度をまとめて購入するケースが殆どでしょうから、それだけの数量を4年以内に使い切らないというのはあまりないでしょう。
風邪薬などのように使用環境が限られるものであれば別ですが、バイアグラの使用は性的なものですから、日常的に使用することが多くなります。
仮に1月に1つ使ったとしても10錠であれば1年以内に使い切ることになりますので、使用期限はあまり考えなくてもいいかもしれません。
ただし、高温多湿など保存環境が劣悪な場合、薬自体が劣化する可能性もありますから、保管場所には十分に気をつけるようにしましょう。
出来るだけ乾燥した場所でしっかりと保管しておけば、開封済みでもある程度の期限は効果が持続するといわれています。