最近数カ月左腕の上腕部の痛みが続いています 写真では右腕ですが手で触ると左腕の印の所に痛みが有ります

腕の上下、回したりは出来ますが時に痛みが強い所も有り夜間寝ていても鈍痛を感じる事が有ります
強烈な痛みでは有りませんが動かさなくても痛みを感じます
思い当たる事として2年位前に新型コロナワクチンを打った後の痛みに似ている?
その時は数日して治ったが、まさかその時の副反応なのか?
ネットでググってみると新型コロナワクチンを打って以降副反応としてSIRVAと言う病が有るようです

ちなみにSIRVA(シルバ)は「Shoulder Injury Related Vaccine Administration」の略で、筋肉注射によるワクチン接種をきっかけに起きる、五十肩のような強い肩の痛みや、肩の可動域制限が生じる病との事だそうです

ただ、接種してから1年以上経過しているので今頃副反応が出てくるのも変な話です
偶然なのか家内も先日から同じような症状が出ています 年齢もそこそこなので五十肩なのか?
その腕で重い物を持つことも出来るし不思議な症状です  
ネットでの情報ではかなり多くの人がSIRVAの症状を訴えているそうです
mRNAワクチンは今迄実績が少なく言わば人体実験のようなもので今後どのような副反応が出るのか分析が待たれる所てす
現在も流行は続いていてインフルエンザも流行しているようです
当初は重症化が防止できるとの事で私も3回までは接種していますが4回目以降は接種を見合わせています 
新型コロナが流行する迄はインフルエンザにも感染した事が過去には有り、毎年季節替わりは風邪を
引いていましたが不思議な事に流行以降は風邪らしい風邪は引いていません
最近では10月に内科を受診した時、血液検査でCRP=0.4で炎症反応が出ていました
(正常値は0-0.14)この時は熱も無く少し風邪のような症状が有った? と言うような感覚で
した 症状は出なくても血液検査のCRPにはしっかり出ていました
恐るべし血液検査 !! 血液は噓つかない