動物実験段階で、あたかも実現するような報道
またか…と思ってしまう
日本では対処療法が主で病気になったら「〇〇治療したら治った!」と言う報道が
多く注目されます。
病気を予防する治療には保険の点数も付与されないそうです。
要するに病気になってもらうと(病人が増える)と治療の研究費に投資されます。
病気には必ず原因があるはずです。
癌は食源病とも言われています。体は多くの細胞の集まりですし、その細胞を作っ
ているのは食事です。
急性期の治療、対処療法も必要ですが混合治療に保険を適用するなどもっと国民の
健康の為に税金を使って欲しいと思います。
国民皆保険制度で助かる面も有りますが理想かもしれませんがこのまま保険料の負
担が増大し続けると大変なことになります。(既になっています)