プロペラ機でゆく”空中散歩”日本列島横断旅行 22 (新千歳空港→釧路空港) | Qの乗りつぶしニッポン

Qの乗りつぶしニッポン

日本国内のJR、私鉄の乗りつぶしを中心にぷらっと旅に出かけています。ここ数年は鉄路のない自治体へ路線バス等を利用して市区町村の塗りつぶしする機会が増えてきております。



離陸直前のアナウンスの前には乗務員さんから
こういったカードもいただきました。



ルートマップは順番逆ですが、
本当にありがたくとても嬉しかったです。



プロペラ機最後のフライトは雲の隙間から景色を眺める。
日高峠の南側、国道237号線と274号線の交点辺り。



真横に走るのは国道274号線。
日高町の千栄地区辺り。



十勝平野上空。
左手が清水町の街、中央横に道東自動車道、左から中央下に十勝川が流れる。



右に旋回して北から着陸するようです。
阿寒町大正地区、国道240号線、274号線の交点辺り。



着陸。



これにてプロペラ機での日本列島横断は終了・・・。
2日間で6フライト、これは乗ってみないとわからない楽しさがあります。
天気に左右されるところはありますがちょっと凹みそうになりながらも
乗務員さんたちに大いに救われました。

で、この後乗務員さんたちの計らいで機体をバックに記念撮影。
なんと整備士さんに撮ってもらいました。
「この撮影のために5分早着しましたw」という機長さんの
シャレの効いたその気持ちがとても嬉しかったです。



ということで、乗務員さんたちに派手に見送られながら空港建屋へ歩きました。