2014年 あけましておめでとうございます | Qの乗りつぶしニッポン

Qの乗りつぶしニッポン

日本国内のJR、私鉄の乗りつぶしを中心にぷらっと旅に出かけています。ここ数年は鉄路のない自治体へ路線バス等を利用して市区町村の塗りつぶしする機会が増えてきております。

去年は色々と乗りつぶすことが出来ました。

いよいよ残りは
JR:547.2km
(内訳)
JR東日本
・気仙沼線
・大船渡線
・釜石線
・山田線
・岩泉線
・八戸線
JR東海
・名松線(家城~伊勢奥津)

私鉄:109.5km
(内訳)
・東京都交通局上野懸垂線
・三陸鉄道北リアス線
・三陸鉄道南リアス線
・筑波観光鉄道筑波山鋼索鉄道線

なかなか難しいですが、地道に進めていくしかないです。

訪れた街の塗りつぶしは
47都道府県1421市区町村
となりました。
今後は道東を目指さないと数が稼げない状況ですが、
こちらはこれ以上ベストを尽くさないつもりです。


さて、まだブログにしていない旅が何個かありまして、
その内の1つは結構大掛かりな旅になりました。
1月中にアップし始められればいいかと思いますが、
まとめるのに時間がかかっています。

ではでは、こんなくだらないブログを見てくださっている方々、
今年も宜しくお願い致します。