友田さんの家行ってきた! | 5せんとBLOG

5せんとBLOG

愛車はQX56・アメ車・J-LUG・カスタム・新車情報のブログです!US情報盛り沢山!




まだ空は完全になつですねぇ~♪



さて、先日のお休みの様子を書こうと思いまっす!




5せんとBLOG




まず、最近ちょいとMyブームなモスバガーでお腹を満たします!!!




食べてみたかったのよ!!!



ハンバーガーの中にパスタだよ!!!!




こんな感じ!



5せんとBLOG




パスタなにも見えないwww




そして、お味はハンバーガーにパスタを挟んだ感じです(説明になってない?w)




まぁ、いいや!





で、今回は涼を求めて山の仲にGO!




すると・・・・







5せんとBLOG


鹿君がお出迎え!!!



家から1時間ぐらいの距離。。。いるんだね(汗)ハジメテミタ!!!!!




そして、向かってる最中に知ったんだけど、友田さんの家があること。




壁に大きく書いてありましたw






5せんとBLOG




よーく見ると、コケを削って書いてあるんだね(凄)






5せんとBLOG






そして屋根のわらが置いてあります!!!






5せんとBLOG



そう!友田さんの家は重要文化財なんです(当然知り合いでもなんでもございませんw)






5せんとBLOG





そして、そのご自宅はこちら!!!!





5せんとBLOG



ちーん・・・・





修復工事のために見学不可でした。汗





上から見るとこんな感じ。。。。。





5せんとBLOG



仕方ないので更に奥に進みます。






5せんとBLOG



何個もトンネル抜けて・・・





5せんとBLOG



到着!!!



ダムです。





5せんとBLOG




涼を求めてだったが・・・当然暑いぜw






5せんとBLOG



百日紅(FBで昨日教えてもらったw)の花も綺麗でした♪




5せんとBLOG

5せんとBLOG


そしてダム!




写真ではわかりにくかなぁ。。。





5せんとBLOG




ホント高くて・・・汗




高いの嫌いです♪ふっふーんw




5せんとBLOG


でかいね♪




5せんとBLOG



これを走って登ればいいトレーニングになるなw





5せんとBLOG

↑は入れないが・・・・






↓展望台行くにはこの階段を登らなきゃならないわけで・・・・





5せんとBLOG



意味もなく全力で登ってみたwww




おぉ!浜松が見えるぞ!!!!



真ん中に少し見える高い建物がアクトね(ローカル話題ですんません)





5せんとBLOG



湖も一望できます。






5せんとBLOG




で、車少し動かし・・・・





QX君ここで撮影したら少しカッコいい絵が撮れるかも♪






5せんとBLOG




なんて、考えながら更に奥に進みます。。。





5せんとBLOG



県道だけに驚くほど道が狭い。。。汗




しかも無駄に車は走ってる、当然ほとんどがすれ違いできないので車着たらフルバックw





5せんとBLOG



30分ぐらい山奥をひたすら走ってると・・・・






5せんとBLOG





うーん・・・・





ある意味不気味・・・・





てか、夜こんなのをいきなり見たらぶっ倒れるねw





5せんとBLOG




当然街灯なんてもんもないしね。。。




まぁ川は恐ろしいぐらいに綺麗だった!




5せんとBLOG





こんなところで泳げたら最高だろうね♪






5せんとBLOG





さすがに木の下だし、涼しくて気持ちよかった♪



5せんとBLOG



掛川から島田に抜けたわけですが、通常なら40分もあればいけるけど今回は3時間(色々止まってだけどね)ぐらいかけて行った。





最後にミニストップでパフェを♪





5せんとBLOG



そんなこんなの涼を感じるツアーでした♪