アストンマーチン One-77 | 5せんとBLOG

5せんとBLOG

愛車はQX56・アメ車・J-LUG・カスタム・新車情報のブログです!US情報盛り沢山!




とうとう実車でましたね。。。



数日前のお話ですが・・・・・・・汗




7.3リットルV12(700ps)を搭載したこのone-77!!!!




77台のみが限定生産で・・・・・・・・




価格は100万ポンド(約1億3700万円)でっす。。。。



QX56 5せんと




販売前は予約で完売と噂も聞きましたが・・・・・




時代が変わり・・・今はどーなんでしょうか???汗





QX56 5せんと



6.0リットルV12をベースに英国のトップチューナー、コスワース社と共同開発したV12は排気量を7.3リットルに拡大。



ドライサンプシステム、吸排気系の効率アップなどのチューニング。



その結果、最大出力は700psオーバーを達成らしっす。



エンジン単体のロスは約10%、駆動系全体のロスは約25%低減している。



トランスミッションは新開発の6速シーケンシャルで、パドルシフト!!!




QX56 5せんと



ボディの開発には、カーボンコンボジット技術に関して豊富なノウハウを持つMTC(マルチマチック)社が参画。




カーボンファイバー製のモノコックにハンドメイドのアルミ製パネルを組み合わせる手法が導入された。




その結果、車重は1500kgを下回るという。




QX56 5せんと


パワフルな7.3リットルV12と軽量ボディを得たone-77は、刺激的なパフォーマンスを見せる。




0-96km/h加速は3.5秒、最高速は322km/hに到達。エンジンはアストンマーチンの他のV12モデルよりも100mm低い位置に搭載。



エンジン自体もフロントアクスルよりも257mm後方に移動させ、理想的なフロントミッドシップを実現した。




QX56 5せんと



足回りはカーボンセラミックブレーキ「マトリックス」を採用。タイヤはピレリ「Pゼロコルサ」で、前255/35ZR20、後ろ335/30ZR20サイズを履く。




4輪ダブルウイッシュボーンのプッシュロッド式サスペンションには、「DSSV」(ダイナミックサスペンションスプールバルブ)を導入。




顧客好みのダンパー減衰力にセッティングにした状態で納車される




好みって・・・どうやって見分けるんですかねぇ???汗



1回試乗するの???



QX56 5せんと



数か月前には77を超す100件以上の問い合わせあったそうです。。。。。。。





その中の1件は・・・・・僕・・・・では・・・・









ありません(笑)