偶然の遭遇でした



💕令和5年2月から
保護鳥、4羽を迎えました。💕
オカメ1羽
セキセイズ3羽

みーーーんな男の子です。



初代セキセイインコのふじが
天国で繋いでくれたご縁があり、


保護動物のお世話を
ちょこっとしています。

鳥が大好きなあみんのブログ
鳥のことなら何でも書いています。


My hope bird Fuji lives forever.


ことりマルシェが大阪の百貨店に

時折来ているのは知っていましたが…


先日、久しぶりに奈良県の八木駅のそばにある

近鉄橿原店に行く用事があり、

そこでことりマルシェに遭遇!




ワゴンが3つくらい並んでいるだけの

規模でした。

(大阪でもこんなもんなのかしら?)


思てたんとちゃう〜うーん汗


私のイメージとしては…

鳥好きの作家さんが手作りの品を

ずらりと並べて、

オーダーメイドも承れるように

ご本人もおられて…

そんなブースが五つほどあるという、

勝手なイメージを抱いておりました。



あら淋しいやん…

と一瞬思いましたが、

ひと通り商品をチェックしました。





🔺このぬいぐるみは実際の鳥さんより

ふた周りは大きいけど、

適度な重さがあって、手のひらに乗せると

萌え〜となってしまいました。ラブドキドキ


先代のふじのすけに似た子がいたら

連れて帰って祭壇のところに置いてあげようと

探したのだけど、

悲しいかな、青いセキセイは

みな鼻がピンクなのです。(そこ重要ですよね)


ぬいぐるみメーカーさんには

色合いのバランスより、

実際の鳥さんに近づける努力をして欲しかったです。😭




🔻このトートバッグはお買い上げ!

オカメのボディがグレーだったら

そしてセキセイとの体格差が実際と同じだったら

もっと良かったのだけど、

come here

という言葉がなかなか良きかな。



そして、小さなふじのすけ🔻を幾つかゲットして





他にも色々…



結局、持参してきた商品券がバンバン出ていきましたとさ。ほっこり音譜