やっぱり、文鳥さんの記事に

コメントしました。



💕令和5年2月から
保護鳥、4羽を迎えました。💕
オカメ1羽
セキセイズ3羽

みーーーんな男の子です。



初代セキセイインコのふじが
天国で繋いでくれたご縁があり、


保護動物のお世話を
ちょこっとしています。

鳥が大好きなあみんのブログ
鳥のことなら何でも書いています。


My hope bird Fuji lives forever.


昨日の記事🔻のその後のことです。



友達のFacebookの記事を読んで

鳥飼い目線で、色めき立っていた私でしたが、

世の中、飼い鳥について大して興味もない人の方が多く、

そういう人たちにも理解を求めないといけないのではないか…とかなり悩みました。




結局、今朝、コメントを入れ

今後のためにNPO法人TSUBASAのリンクを貼らせてもらいました。




友達も台風の去った後に、家の周辺を気にかけてくれていたそうで、

やはり自分がどうすべきだったのかという気持ちがあったからこそ、記事にしてくれていたのです。



鳥飼いでなくても、

外にいる小さい飼い鳥のことを案じてくれる

心優しい人がほとんどだと思うのです。




ただ皆んな、どうしたらいいのか分からないだけ。




警察に届けるとは、目から鱗だったと、

その記事に追記して下さり、

ほんとうに感謝でした。