鳥飼い同士はすぐ打ち解けられますね。


​ちゃっかり者の青いセキセイくんは

今は心の中に住んでいます。

鳥が大好きなあみんのブログ

鳥のことなら何でも書いています。

(最近は保護動物のことも書いています。
ふじが結んでくれたご縁で
ちょこっと関わっています)

My hope bird Fuji lives forever.

先日、やっとお会いできたのは、昨年から鳥を譲りたいと言って下さっていた鳥飼いさんで、

ご自宅の鳥部屋にお邪魔したのでした。



鳥部屋がふた部屋もあって、なんと恵まれた環境。

ご家庭の事情があり、多羽飼い(11羽!)の世話が難しくなられ、2羽を残して手放したいということだそうです。



ふじが亡くなって一年経った頃に舞い込んできたこのお話。

これはもう進めるしかないだろうと思っていました。性別も性格も判明している子を引き取るということが、どれだけ有難いか!


シニア世代に入った子もいますが、皆可愛い💕

セキセイくんたちは3羽いましたが、

バラバラに引き取られてはかわいそうなので、全員うちで面倒見させてもらうことにしました‼️


そして娘の希望のオカメちゃん。

穏やかで優しい男子と、ヤンチャで甘えん坊な男子のどちらを選ぶか……


私に手に負えるだろかわからないスリルがあるけれど、後者になりそう。




という事で、家族会議を経て、

改めて今月中にまとめてお迎えに上がる予定。


いきなり4羽の鳥飼いさんになります❣️