久しぶりのボランティアでした


​ちゃっかり者の青いセキセイくんは

今は心の中に住んでいます。

鳥が大好きなあみんのブログ

鳥のことなら何でも書いています。

(最近は保護動物のことも書いています。
ふじが結んでくれたご縁で
ちょこっと関わっています)

My hope bird Fuji lives forever.


先週のことになりますが、

約2ヶ月ぶりに保護動物のお世話に

行ってまいりました❣️


私が休んでいる間、

沢山の鳥さんの里親が決まって

引き取っていただけたようで、

本当に良かった〜です❣️


これでだいぶ数も減ったのだろう。

さて、今はどんな子たちがいるのかな〜???

と楽しみにしていましたら…



相変わらず、お部屋は飽和状態で、

セキセイちゃんたち8羽、文鳥さんたち3羽。

そして鶏さんも相変わらず4羽…

とても賑やかに鳴き交わしていました。


実は、この子たちのいるところは、

ウサギさんたちや、子犬さんたちと

同じフロアーなのです。


うさぎうさぎうさぎトイプードルトイプードルチワワ黒チワワ黒チワワ黒パグパグセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄鳥鳥鳥鳥

👆こんな感じ



しかも子犬さんたちは、人恋しくてキャンキャン鳴く子も多くて、結構うるさいのです。

雄鶏さんも時々、コケコッコー‼️と

鬨の声をあげています。


そして仕切りで区切られただけの隣の部屋には

なんと猫たちがたくさん保護されているのですよ。

三毛猫黒猫三毛猫オッドアイ猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫ニャー…


意外と猫さんは静かで、鳥さんコーナーからは見えませんが、

子犬さんのコーナーは向かい合わせで

よく見えています。


そんな中でさぞかし鳥さんたちは

縮こまって暮らしているのでは…と

心配してくださる方々もいるのですが、


実は、一番よく鳴いているのが小鳥さんたちで、

特にお世話係の人間たちがいない時など

本当に賑やかなのでした❣️

(引き戸をしめて隣室にいると

よくわかりますウインク


やはり群れになると鳥は強い‼️

セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄ルンルンルンルンルンルン音符ルンルン音符キラキラキラキラキラキラ

案外、1羽だけで里親さんのところに連れ帰られると、

しばらくはぽつねんと、寂しい思いを

しているのだろうなー

と想像しています。

ほっこり汗