🔺この記事に登場した部分入れ歯が

ようやく出来上がりました。


優しく面白い女医さんに

他の歯の治療も手こずらせた挙句、

硬いものを噛んだ時に歯が欠けてしまい、

そこから新たな深い虫歯も見つかりーの、

なんのかんのと…

本当にお世話になり、

やっと漕ぎつけたのでした。




それから提携しておられた

歯科技工士さんの腕と心意気のおかげで

いい入れ歯なんです。


覚悟していた割に快適。



今まで憂鬱になって先延ばししていた分のツケを

払い終えたような清々しさ。



なんでもっと早くに

歯医者を変えなかったのだろう。




歯周病の蔓延るお年頃なので

これからも定期的に歯のお掃除に

通うことになりまして、

それが今から楽しみという…




子供の頃のトラウマか、

歯医者の圧がとても苦手だった私は

生まれ変わらせてもらいました!

(ちょっと大袈裟ですねほっこりあせる




とにかく歯医者は自分に合ったところを

選ぶべきだと

つくづくそう思いました。