先々週末のことになりますが、

息子はシンガーソングライターのコンテストというものに参加して

見事に予選落ちをしました。


8組がエントリーしていたその日、

私も動員されて客席で応援したのですが

皆さんとても素敵で、

キャリアも長く

また駆け出しの息子は当然の如く、

次の予選に進む4組には

入っていませんでした。


その週はそのコンテストを含めて

3回もライブを入れており、

元気に駆け抜け、

声もよく出ていたのでしたが、


先週末のライブはボロボロの声で、

日曜の友達の結婚式のお披露目の時に歌った時も、詰まったような声でして…



本人曰く、

「コンテストが終わって燃え尽きた感がある」

とのこと。




そして昨日から、息苦しいと訴えて

仕事を休んでいます。


私は気のせいじゃないのかと思いましたが、

どう考えても異常なので、

呼吸器内科の町医者に行くと言います。


子供の頃ぜんそく気味で、お世話になっていたお医者さんです。


息子の病気のことも承知してくださっていて

ちゃんと診てくださった様子。


血液の酸素濃度を調べて

肺のレントゲンも撮り

不安神経症じゃないかとの診断。


漢方を出して下さり

すぐに効かなくても、

ちゃんと飲み続けると必ず治るからと

おっしゃったとか。



2日連続して仕事を休んだのは、初めてです。


息子、鈍感なように見えて

本人も気づいてないところで

色んな不安を抱えて

それが体に出るのだろうなと思います。



体に出てくれた方がええやん‼️


と思います。


「ライブ入れ過ぎたかなー」

心当たりはそれくらいらしいです。