この4月より息子は

年金の管理、医療費、携帯代、昼間の食事(外食、弁当)が自分持ちになりました。


そしてクレジットカードの申請をしたら

ちゃんと認定されて

意外と早くに手元に届きました。


初めてのクレジットカード。

早速、Spotifyの契約をしていました。

音楽を聴くことのできる

サブスクというものらしい。


それから年会費を払えば自分も配信ができるということで、

いずれそれにも契約するらしい。


ギターを弾いて歌うということが

息子の生きがいになっているようで、

配信で弾き語りをしてみたいと、

月々の収入から、そこに少しばかりお金をかけることは、とても良いことだと思っています。



そんなことを話していると、

先日、息子がギターを背負って友達と2人で駅前広場を歩いていると、イベントをやっていて

アンプに繋いだギターで弾き語りをやっている人がいたそうです。

息子のギターに気づいてくれ、空き時間に歌ってみないかと誘われて、

なんと2曲も披露。

聴いてくれた方が投げ銭してくれ、400円ゲットして帰ってきました。


すごい‼️

初めて何かやったことがお金になったんやね❣️

おめでとう〜‼️


お金に関することを親から独立した途端に、

こんな経験ができたのは単なる偶然ではなかったのでは…と思えました。


本人曰く

「たった8分ほどの時間で400円ということは、ざっと計算して時給3000円になる。

それで一日に2時間、弾き語りをしたら日給6000円。

毎日それをしたら、月18万くらいは稼げるやん」


なんと見事な

「取らぬ狸の皮算用」‼️


ひとしきり笑わせてもらいました🤣