8月11日に2年経ちました。
記事にしそびれていましたが…

👆これは、一年経ったときの記事です。

この一年で大きかったのは、やはり減薬ができたことです。
クロザリル450mg→300mg
アキネトンは0に!
今の主治医は、さらにリーマスの減薬を考えてくださっているようです。

食欲は全く気にならない程度で、体重をキープしています。
クッキーモンスターのように服を汚しながら食べていた退院当初のことは、もう忘れてしまっていました。

よく吐いてしまっていたのも、この一年ありません。
朝起き抜けの空腹時に、吐き気があったのですが、それもほとんどなくなり、胃薬が余ってきたのでもう止めてもらいました。

睡眠過多もある程度おさまっています。
デイの時にソファで寝てしまっていたのも、この一年でなくなりました。

この様子では来春、就労できそうですが、
本人は密かに進学を希望している様子です。

本来なら就労や進学を支援している所に見学に行きたいところですが、コロナのことがあり、二の足を踏んでいます。
そこで、しっかりした支援を受けて相談に乗ってもらえれば、来春の道が開かれるのではないかと、期待しているのですが…
来春、同級生は大学を卒業するのです。
それに合わせて息子も門出を迎えられたらと思います。

そして来年の8月は、どんな世の中になっているのでしょう。
米大統領は誰に?
中国の出方は?
日本の経済状況は?
息子のこともそうだけど、世界が新しい秩序のもとに平和でありますように!

この病気の闘病をしておられる方々に希望が増していますように!