以下、鳥バカ日記です。笑

ふじは最近、人が近くに行くとケージから出してくれと言わんばかりに、扉に飛びついてくるときがあります。

出してやるといそいそと肩に乗ってきます。
それで以前から横を向いて自分の肩にいるふじに、「チューチュー、チュッチュチュー」と言いながら唇を突き出すと、
(この姿は人には見せられません。
ハミハミしてくれるようになっていました。

その勢いで頬ずりをしてやると、最初は怒って、ジッジッと鳴いて噛み付いてきていましたが、
昨日初めて自分から頭をすり寄せてきて甘えに来ました。
私は突き出したくちびるで頭をナデナデすることができました。
(この姿も見せられませんわ、ほんま)

だけど指で撫でようとすると嫌がって逃げます。
あんまりくちびるスキンシップばかりしていると、病気をうつしたりうつされたりもあるかもしれないので、そのうち指でナデナデできるようになりたいと思っています。

ふじは寝転がってiPhoneをしている息子の手にも乗って来て、
すぐに腕時計をハミハミしにいきます。

iPhoneも大好きで映像などが出ていると画面に止まってあちこちをつつくので、
スクロールしたり別の画面に飛んだりしてしまいます。

「こらこらこら〜〜」
と言いながら息子は楽しんでいます。


はい。鳥バカ日記でした。

あそびたいから、ここから出して〜〜
のアピール。


手が好きです。