先日、洗濯機を洗うことにしたところ、すごいことになりました。

この一年、私は頭の中が息子のことでいっぱいになっていて、洗濯槽あらいを全くしていなかったのです。


結果、何度すすいでも無限に出てくるカビカビした浮遊物…
今度は塩素系の洗濯槽あらいを買ってきて、もう一度、回しました。
するとザラザラした白い石灰のようなものも出てきて、なんともいえない変な匂いがします。


洗濯槽の壁に付いてる網のところにはあまり引っかかってこない、
これは機能しているのだろうか…

網を外して掃除をするもすっきりしない、機能していない様子。
前に浮かせるタイプのバルーンつきの網を買ってあり、それでとにかく浮遊物を掬いました。
なんとか浮遊物は出なくなりましたが…



この洗濯機を使い続けていいのだろうか

服がかえって汚くなってるのではなかろうか…



洗濯槽を洗ってすっきりするかと思いきや、なんだか前よりいやーな感じになりました。笑


こんな風にこの息子が入院してから私の家事が滞っていて、
一年間のツケを払わなければいけないことが色々あります。


この7月、1つ1つすっきりさせていくしかない!
そして月末には退院にこぎつけたいな。