{6993ED23-EF15-4255-92EF-5D304FF34D95}

最近、注目されている高タンパク食品。
以前ギリシャヨーグルトのパルテノの濃密さに感動して、それ以来(予算の許すときには)無糖のプレーンを頂いています。
プレーンはコンビニなどにはあまり置いていません。意識高い系のスーパーには必ずあって、売り切れ寸前だったりします。

こないだ明治もギリシャヨーグルトを出していることを知り(写真の右  ザ、グリークヨーグルトという商品名)買ってみました。
こちらは脂肪ゼロも売りにしていますが、私としては脂肪はあって欲しいかな。

{E62D4D22-DF35-490A-9E5A-95EEF931F57E}

成分の比較をしてみると、たんぱく質は明治の方が少し多いけど、炭水化物も多くなっています。

{2C0DEBA7-8362-4E38-A78F-98E443AFBD13}

緑のザ、グリークヨーグルトは砂糖ゼロなのに、ほのかな甘さだそうで、さっそく試食してみました。
懐かしいような、甘酸っぱさがありました。ほんのりと。

どれもこれも、おやつの時間の強い味方として、活躍していただきましょう。