息子に週三回許されている院内散歩は、なるべく外来のない土日にすることにしています。

息子は前からギターを弾きたいと言っていましたので、昨日は車にギターを積んで面会に行きました。

散歩の時に駐車場まで行って、車の中でギターを弾くという計画です。

久しぶりのギター。
息子の自慢のギターです。
影響を受けたインディーズのシンガーソングライターと同じギターを高校生の時に買い、それから誰に習うでもなく、どんどん弾けるようになっていきました。

元気な頃、高校の文化祭で弾き語りを披露したり、ネットでも配信(?)したり、受験勉強の合間にも楽しんでいました。
ギターは息子のいい息抜きになったと思います。

私も歌うことが大好きなので、息子のギターに合わせて歌いました。
狭い車の中で、変な親子です。

20分くらいで、片付け初めて
「ありがと。」
と息子は言いました。

以前、薬の副作用で指先や唇の感覚がないと言っていたけれど、ギターを弾くのには差し障りはなかったのかなぁ…

何も言わない息子にあえて聞きませんでした。

空は雲ひとつない天気でした。

今度息子の好きなSUPER BEAVERのギター譜を探して持っていく約束をしました。