昨夜から悪寒がして熱発しています。
主人もほぼ同時に熱発。

今日の診断は胃腸風邪とのこと。
インフルではありませんでした。
食欲がなく頭痛がひどいです。
微熱が続いています。
思い当たる節があるのです。生牡蠣を酢牡蠣にして日曜の夜に食べたのです。
お医者さんに聞いてみると、潜伏期間を考えると可能性ありと言われました。
同じものを食べた娘は平気です。実は病院の息子にも差し入れていました。
毎年恒例のお土産なので楽しみにしていて、病院に内緒で差し入れていたのです。
あかんかった〜

ロキソニンを出してもらい、主人はそれを飲んで熱を下げて仕事に行きました。

熱を薬で下げてもいいのかなあ…と私は飲んでいません。
熱でウイルスをやっつけようとしているのだから、もう少し薬なしで休んでみようかな。

今日はさすがに面会には行かず、家で過ごしています。
毎日差し入れのサプリが滞ってしまうけど、1日くらい大丈夫だと思います。

それより息子にうつってないか心配です。
病棟に電話して伝えました。

頭痛で横になっていたら、いらない考えばかりが頭にやってきて、息子の頭の中もこんなのかなぁ〜なんて考えています。

無事乗り切れますように。
息子がしんどくなりませんように。

差し入れしたこと後悔しきりです。