ここのところ小康状態の息子ですが、決して良くはなっていないので、一昨日から薬の量を変化させていくことになりました。

リスパダールを減らしロドピンを増やす。

私にはお薬のことはわかりません。
主治医の判断に従うのみ。

今日より病院は休日体制に入っています。
息子は鎮静していて、ベッドで休んでいる時間が長くなりました。

昨日から幻聴はない様子。
多弁もなくなっています。

薬を変えるたびに通る道なので、いまのところなんとも言えません。

ただクリスマス以来、私の描いたクリスマスの絵を枕元に置いています。
「魂に神様、イエスキリスト
心に平安
脳に静寂
そしておのずから道は開かれる」
と絵の中に書きました。
息子には響いたようなので、ずっと枕元に置いているのだと思います。

年末のバタバタ、今年は最低限のことしかしないことに決めて心穏やかに過ごす予定です。

大掃除は障子張りと玄関周り、棚の整理のみ。

おせちはいつも通りする予定。(これは性分です)

メンタル優先です。