今はやってないのですが

20年以上 ヨガ教室に通っていました 


先生はみどり先生といい ヨガ大好き!

ヨガ楽しい! ヨガができて幸せ! と

ヨガが好きすぎるくらい

ヨガ大好きな先生でした


私はというと お教室でヨガをするだけなので

身体は硬いままでしたし

ヨガが楽しいというより 毎日同じ姿勢で

仕事をしてるので 身体を喜ばせる為に

週に一度くらい 肩や腰を伸ばしてみよう

という くらいの気持でした


そのせいで 一時期は さして楽しいとも

思わず レッスン料金が 勿体無いので

行ってるくらいの感じでした


そんなある日 私は ヨガマットを忘れて

しまい その日は みどり先生の余分の

ヨガマットを借りる事になりました


借りたヨガマットの上に正座をするや否や

ヨガ 楽しい!ワクワクする!

早くヨガしたい! 幸せ!

という気持ちが 弾むように 心の底から

湧き上がってきました


びっくりしました


と同時に あぁ先生は ヨガをなさる時

こんなに ワクワクして喜んでヨガを

なさっているのだ とすぐにわかりました


モノには持ち主の心映えというか気持ちの波動

がうつるのを実感したのです


私の愛用品はどうだろう 

私のヨガマットは きっと座ってもワクワク

なんてしないです


でも

私も自分の愛用品に 先生のような

ワクワクとか大好きとかの

楽しく嬉しく幸せな気持ちが うつるような

気持で 過ごしていければ と思います