月に一度通院している乳腺外科の先生に

愛知県蒲郡にある無量寺にいきました 

とお土産を渡しました


無量寺はガン封じで有名ですよ と

併せて無量寺の紹介をします


忙しい先生が 珍しく

「あなたはよくお寺に行くけど どこが

一番好きですか?」

と話をふってくれました


う〜ん と悩みます

すべてのお寺が1番というか いやもう

どこのお寺も好きで 神社も大好きで

答えなんてだせないです


早く答えないと 忙しい先生に時間を

使わせては 申し訳ないと

思いつつ するりと口から出たのは

「お寺ではないけど 石上神宮です」

でした


答えながら ほう 石上神宮かぁ と

まるで自分が答えたのではないように

俯瞰して見てるような感じでした


次に奈良にいつ行こうかなぁと思います


また 石上神宮に行きたいです