いつも素敵なブログをあげてある方が浮羽稲荷神社さんの事を記事にしてあるのを読んだ時から、いつか行ってみたいと思っていました。


なかなか行く機会を得ず、やっと行くことが出来ました。


山に沿って赤い鳥居が、ずっと続きます。

山から見る景色も相まって きれいです。

春は鳥居と桜の組み合わせも見事のようで、近年SNSで人気がでるのも納得です。





今日 私は、山に沿う鳥居をくぐって歩いて登って来ずに 車ですぐ裏手の駐車場まできました。

それで、少し罪悪感があります。


鳥居の近くの狛狐様に御挨拶をします。

凛々しいお顔です。



そして、拝殿の前で手を合わせます。



拝殿前の狛狐様は、赤いエプロンと紅白の毛糸の帽子をかぶっておられましました。

どなたかが寒かろうと手編みの帽子を編まれたのでしょうか。


訪れた日は、参拝の方が多い日でした。

また来させていただく機会があれば、拝殿前の狛狐様ともゆっくりお話ができたらいいな、と思いました。(一方的に心の中で話しかけるだけですが)


最近は海外の方々にも人気の浮羽稲荷神社さんとききました。

これから、益々 多くの方々が参拝に来られて浮羽稲荷神社さんは、益々 輝きを増されるのだろうな、と思います。