🌸 結婚30年目は「真珠婚式」と言うらしい。

でもその日、2021年7月14日はがんセンター入院中でした。

9月の私の誕生日もまた…。


🍀 結婚30年目の節目。

前々から何か記念になるものをと家内と二人で話していたのに、その年の春に2つのがんが見つかり…。(;_;)


今年で33年、あれからもう3年が経ちました。

長かった療養生活から立ち直り、昨年春には2年ぶりに職場復帰を果たすことが出来ました。

家内と娘のおかげです。


🎀 先日のお休みの日。

いつものように家内と二人でそごう大宮店へ。

家内は「指輪が見たい」とお店の中へ。

事前に予定はなかったのですが、何だかんだでお揃いの指輪を買っちゃいました😊💕


🎉 今日はその受け取りの日。

目の前には33年前のくすんだ指輪と違って光り輝くダイヤ入りの❗しかも3つも❗💍(私は1個で十分だと主張したのですが…。まあ苦労かけっぱなしだし。)


店員さん🐱「念のため指輪の裏面にある刻印の確認をお願いします」

家内と二人で「えーと、確認出来ません❗」

そうなんです、老眼で…。😰

店員さんは笑いながらルーペを用意してくれましたが、お店を信頼しそのままラッピングしてもらいました✌


🌷 二人はいわゆる職場結婚です。

4歳年下の家内は何故か私の1年先輩(入職2年目)。彼女にはよくいじめられて仕事帰りに泣いた日々😰💦

そんな彼女とまさか結婚するとは…。


人の縁なんて分からないものですね。

まあ、これからもよろしくです(^_^)v


😊

🎀私は痩せてしまったので一回り小さなサイズを​💍



🐶