こんにちは♩   Korean Proです♩

 

 

 

今回は韓国語で

 

『これを知らないとやばい!!』

 

内容を書いておきます!!

 

 

 

もちろん、今のあなたは

わからないかもしれない。

 

 

 

でも、それはネイティヴじゃないから

 

知らなくても当然なこと

 

 

でも、試験の時点で『わからない。』

 

なんて事態は絶対に

 

避けなければなりません!!

 

 

 

なので、今のうちに

わかっていてほしい♩

 

 

 

 

みなさんは

 

『5文型』という言葉を

聞いたことはありますか??

 


英語の授業などで一度は耳にしたはず

 

 

これは長文で読む上で

必須項目になります!

 

 

また文法を解く中でも便利です!!

 

 

これを知らないと

日本語訳が無茶苦茶になってしまう。。

 

 

 

そうならないように、

詳しく説明していきます(*^_^*)

 

 

 

5文型とは

 

 1)주어(主語) + 서술어(述語)

 2)주어(主語) + 보어(補語) + 서술어(述語)

 3)주어(主語) + 목적어(目的語) + 서술어(述語)

 4)주어(主語) + 목적어(目的語) + 부사어(副詞) + 서술어(述語)

 5)주어(主語) + 부사어(副詞) + 서술어(述語)

 

 

 

これを意味しています!!

 

 

「知ってます!!」って方は

これってなんなんのかわかりますか??

 

 

どんなに難しい文や

どんなに長い文も

全て5文型にハマります!

 

 

 

つまり、

単語がわからないのは無視して、

 

 

一つ一つ分解すれば、

必ず日本語訳は作れます!!

 

 

ですので、

できる限りわかりやすく

説明していきます!!!

 

 

 

 

では、始めます♩

 

 

 

 

 

 

 

 

第1文型     주어(主語) + 서술어(述語)

 

 

これは

「主語が述語する。」と訳します!

 

 

 

     나는          배가 고프다.

       S             V        

 

 私は お腹が空いた。

 

 

これで文は成立します!

 

 

 

 

 

 

第2文型    주어(主語) + 보어(補語) + 서술어(述語)

 

これは 第1文型とは違って、

補語がないと成立しない文です!!

 

生徒だ。학생 입니다.

 

 

幸せだ어머니행복하다.

 

 

 

これらは全て

주어=부사어の関係であることを

忘れないでほしい!!

 

 

 

 

 

第3文型    주어(主語) + 목적어(目的語) + 서술어(叙述語)

 

 

母は車を運転する。 어머니는 차를 운전하다.

 

 

もう、

みなさんならわかりますよね!

 

 

운전하다 運転する→何を?

 

バスを 電車を。。。

 

 

他動詞なので、

前に 名詞 名詞節が必要!!!

 

 

 

 

 

第4文型   주어(主語) +
목적어(目的語) + 부사어(副詞) + 서술어(述語)

                                      第5文型  주어(主語) + 부사어(副詞) + 서술어(述語)

 

 

同時に説明した方が

わかりやすいと思うので、

一緒にします♩

 

 

  

第4文型

 

어머니는    음식을  많이    준비해주셨다.

   主   目的 副詞  述語

 

母は料理を沢山作ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

第5文型

 

제 여자친구는  잘  먹어요.

   主   副詞 述語

 

私の彼女は沢山食べます。

 

 

 

違いはわかりますか??

 

 

 

外国語は👆のことを常に意識しておきましょう

 

 

 

第4文型と第5文型を

勘違いするといみわからない

日本語訳になってしまいます!笑

 


 

もう一度いいます!!


 

全ての韓国語はこの5文型から

成り立っています

 

 

常に意識して

韓国語を読んでみてください♩
 

 

 

もし、わからない点があれば

今すぐに言ってください!!

 

 

はずかしいから....。

 

 

そんなプライドを持っていたら

なにもわからないままですよ(*^_^*)

 

私をどんどん利用してください😁

 

 

 

 

 

今回はここまでとします!!

 

    ありがとうございました♩  Korean Pro