こんにちわ♩Korean Proです!

 

あなたは韓国語の発音を甘く見ていませんか??

 

ついつい韓国語の単語をカタカナで発音してい待っていませんか???

 

そもそもですが、いくらカタカナで韓国語を覚えても上達しません

もし仮に上達したとしてそれを韓国人に話してもほとんど伝わりません

 

カタカナで表示されているのは日本人に出来るだけ発音しやすくしている工夫の一つとも見て取れますよね!しかし、それが韓国語を学ぶにあったての大きな落とし穴なんです!!

 

私は英語も並行して勉強をしましたが、英語ほどカタカナ発音で伝わる言語はないのかなっと思ったほど韓国語は発音が何よりも大切です。

 

つまり、発音さえ注意すれば韓国語が驚くほど簡単に感じていきます。

 

発音練習に取り掛かるのは1日でも早い方がいいです。

 

なぜなら汚い発音で勉強をし続けてると、カタカナ発音が癖付くのです。

 

発音練習をすると言っても

どう始めたらいいのか?

 

それは、口の動きを体に染み付けることです。

 

もし今待っているテキストに発音のお手本となる素材がない方、始めたいとは思っていたがテキストはまだ買っていないという方

そんなあなたは今すぐに付属のDVDやCDが付いている韓国語のテキストを買って学習すべきです。

 

 

何が自分に合っているテキストか分からない方にはこれがオススメです。

これを何度も繰り返し読んで、理解をしてください。

 

発音の練習??と思って軽く見てる方は絶対に韓国語の能力が上がりませんし、それどころか、いくらほかの勉強をしても足踏み状態です。

 

こういったテキストは舌をどこにつけるだとかが細かく説明されているのでこれさえ習得すれば韓国語の上達への道が見えてきます。

 

最後に外国語においてどれだけ発音が大事かが明確にわかるものがあります。

ある日、友人の韓国人が私に[kimochi]と言ってきましたこれを読んでる人は「気持ち」のことを言いたいのかなって思うはず

私もそう思いました。しかし、その子が言いたかったのは「気持ちいい」でした、、、

 

日本人からすれば到底聞き取れないですよね。この他にもたくさんあります!!

 

あなた自身もこの逆の状態を起こしているかもしれないですよ。

 

発音は基礎中の基礎です。

その基礎の土台を組まと確実に成長しないです。

 

 

今回はこのあたりで

 終わりたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪Korean Pro