Plantationというおしゃれな場所でICHIさんのライブ | KUROMAME☆ヒラメキノモト

KUROMAME☆ヒラメキノモト

「クロマメえほん〜バーチェとチェーチェともりのようせい」KUROMAME STOREで好評発売中!!

先日Plantationと言う、おしゃれ~なカフェの3Fにあるイベントスペースで
世界的に活躍するアーティストICHI(イチ)さんのLIVE前に
前座的な感じで、KUROMAMEの上映と、簡単なワークショップ的な事を
やらせてもらいました。


写真は準備中の様子です。昔の倉庫を改造して作ったそうです。
雰囲気があってかっこいいです!

今回は会場は普段ギャラリー等で使う様な場所らしく、上映用の機材一式ない為、




このようになんとかかき集めて必要な物を準備しました

白い布のはスクリーンと言う名のシーツです(笑)
同じビルの161倉庫からかりました。

この古ーいコンポとスピーカーは、何十年も前に買って誇りまみれに
なっていたものです。

CDやMDを外して、コンポ(チューナーって言うのかな?)だけにして、

映像が入っている i pad tuch とコンポをつないで
再生してみたら、

お!音が出た

おっきい音が出た!! これで上映はバッチリだ!!

(なんとなく、ぼんやりと、会場で大きな音を出す為には
ミキサーの様な機材がないと出来ないと思っていたのです。)





スクリーンもバッチリです!!

(やれば出来る子←自分を自分で褒めてますw)


物販も並べて

そして更に、ある物を仕込んでおります!


さて、本番。

上映後のワークショップです。


遊園地のセットの、コーヒーカップに


ぽつんとバーチェちゃん。

一人で寂しそうね。




ちまちまと動かしています。

実はこの時BGMもなく寂しい感じだったので、
急遽ICHIさんに生演奏で参加してもらいました!



と思ったら
あれ?


隣のコーヒーカップに




わかるかな?


見た事のないキャラクターが





こっこれは??





???誰????








実は


ICHIさんの最新プロモーションビデオに登場する


ICHI さんという キャラクターです




どうですか?似てますか?



そんな感じでワークショップ&ICHIさんとのコラボ(笑)が終わって


本日の主役!





登場


なんと



竹馬で登場


素敵だわ

現れて楽器の前にたった瞬間、ICHIさんと会場の空気が変わりました。

ICHIの演奏と歌はまさの音を楽しむと書いて音楽

色んな方法で音を出して、音楽を奏でていました。

とにかくもの凄ーいアイデアの数なんですよ!

そして、異国の雰囲気もあって。

とってもエンターティナー。

曲調も色々あって聞く人を飽きさせないのです。

(もちろん全て一人での演奏ですよ~)


そんな素晴らしいステージでした

ICHIさんの最新CDです!(写真右)

ちなみに上の大きいのはレコードです!!うわあー

ジャケ可愛いですね~ 
ちっちゃなくつのグッズも可愛い!ICHIさんが作ったそうです






残り2ステージです! お近くの方!是非見に行って下さい
●2015年4月20日(月)@洞爺湖・ラムヤート
●2015年4月21日(火)@札幌・MANUFACTURE & WORK


ネットショップクロマメストアはコチラ

可愛すぎるLINEクリエータースタンプ販売中