今日のブログネタ
『宇宙人はいると思う?』
いると思います
こんなに広い宇宙に 生命体が
地球人だけとは 思えません
夢あるね
🛸
高校生時代の 日本画の課外授業ぶりに
天王寺動物園に来ましたよ〜という日記
Galaxy S26 Ultra を手に入れたので
今回は写生じゃなくて写真撮影目的です
写真が凄く綺麗で写真撮影が楽しいです
入園料は500円
7月から価格が改定され
800円になるようです
4月から仲間入りした
マレーシアゾウさん
頭のぱやぱや毛がかわいい
マレーグマとホッキョクグマのホウちゃん
この日は端の方で優雅に遊んでおられました
もうすぐで新施設にお引っ越しみたいですね
シュバシコウはヒナが生まれたみたいです
すくすく育って大きくなっておくれよな〜
そして パラワンコクジャク
小さいけれど 孔雀は孔雀
そして 夜行性動物舎へ
カヤネズミさん
小さい 可愛すぎる⋯
フクロモモンガさんは お亡くなりに
なられたようで 今はいないそうです
エジプトルーセットオオコウモリさん
めちゃくちゃいるし めちゃくちゃデカい
暗闇で見るとちょっとおどろおどろしいですが
お目目がきゅるきゅですごくかわいいんですよ
ペットとして飼育もできます
いつか 一緒に暮らすのが夢
あと天王寺動物園の夜行性動物舎の
飼育員さんのイラストが味があって
とてもかわいらしくて 癒されます
ペンギンさん
日本画の課外授業では 天王寺動物園の
ペンギンさんを描かせていただきました
その節はお世話になりました
いつ見ても かわいいですよね
キュートに決めて、媚びまくれ!
こちらはワニガメさん
頭が大きくて 見た目からして凶暴
もちろんレッサーパンダも見に行きました
好きなんでね とてもかわいいからね⋯
こちらはアルーキバタンのこばちゃん
めちゃくちゃ喋ってくれて可愛いです
鮮やかな黄色いトサカがおしゃれです
チークもうっすら薄黄色
羽の内側も 薄黄色です
キュートなんですけど 鳴き声が
とんでもなくデカい金切り声で
都会じゃ飼育できないだろうな
キリンのハルカスちゃん
わたし 幼稚園生時代の プロフィールで
好きな動物:きりん って書いてるんですよ
いっぱい特殊な動物を家で飼育していたのに
あえての キリン⋯ 未だに謎なんですよね
好きだった記憶とかは特に無いです
こちらはアムールトラのショウヘイさん
数回 見に行きましたが
いつ見てもポカーン顔
( ゚д゚)
大きい猫ちゃんすぎる かわいい〜
まだまだ続きますが
枚数制限が来たので
今日のところはここまで
またね〜
















