今日のブログネタ

『宇宙人はいると思う?』


いると思います


あなたもスタンプをGETしよう


こんなに広い宇宙に 生命体が

地球人だけとは 思えません


夢あるね


🛸


高校生時代の 日本画の課外授業ぶりに

天王寺動物園に来ましたよ〜という日記


Galaxy S26 Ultra を手に入れたので

今回は写生じゃなくて写真撮影目的です

写真が凄く綺麗で写真撮影が楽しいです


入園料は500円


7月から価格が改定され

800円になるようです



4月から仲間入りした

マレーシアゾウさん


頭のぱやぱや毛がかわいい


マレーグマとホッキョクグマのホウちゃん

この日は端の方で優雅に遊んでおられました

もうすぐで新施設にお引っ越しみたいですね


シュバシコウはヒナが生まれたみたいです

すくすく育って大きくなっておくれよな〜


そして パラワンコクジャク

小さいけれど 孔雀は孔雀


そして 夜行性動物舎へ

カヤネズミさん



小さい 可愛すぎる⋯


フクロモモンガさんは お亡くなりに

なられたようで 今はいないそうです


エジプトルーセットオオコウモリさん

めちゃくちゃいるし めちゃくちゃデカい


暗闇で見るとちょっとおどろおどろしいですが

お目目がきゅるきゅですごくかわいいんですよ


ペットとして飼育もできます

いつか 一緒に暮らすのが夢


あと天王寺動物園の夜行性動物舎の

飼育員さんのイラストが味があって

とてもかわいらしくて 癒されます


ペンギンさん


日本画の課外授業では 天王寺動物園の

ペンギンさんを描かせていただきました


その節はお世話になりました


いつ見ても かわいいですよね

キュートに決めて、媚びまくれ!



こちらはワニガメさん

頭が大きくて 見た目からして凶暴



もちろんレッサーパンダも見に行きました

好きなんでね とてもかわいいからね⋯


こちらはアルーキバタンのこばちゃん

めちゃくちゃ喋ってくれて可愛いです

鮮やかな黄色いトサカがおしゃれです


チークもうっすら薄黄色

羽の内側も 薄黄色です


キュートなんですけど 鳴き声が

とんでもなくデカい金切り声で

都会じゃ飼育できないだろうな


キリンのハルカスちゃん


わたし 幼稚園生時代の プロフィールで

好きな動物:きりん って書いてるんですよ

いっぱい特殊な動物を家で飼育していたのに

あえての キリン⋯ 未だに謎なんですよね


好きだった記憶とかは特に無いです


こちらはアムールトラのショウヘイさん



数回 見に行きましたが

いつ見てもポカーン顔


( ゚д゚)


大きい猫ちゃんすぎる かわいい〜


まだまだ続きますが

枚数制限が来たので

今日のところはここまで


またね〜