今日のブログネタ

『こどもの頃の家族旅行』


いろいろ行ってるらしいけど

そんなに覚えてなくって…!


記憶があるのは小学生から

毎年夏休みに夏レプ兼ねて

静岡行ったり九州行ったり


最古の記憶は福島県会津若松

二歳とか三歳のときの記憶で

旅館のロビーに置いてあった

起き上がり小法師をひたすら

指で押し倒して遊んでたな〜


って ほんとそれぐらいしか

覚えてないのです……うさぎ


🐟


東京旅行 初日編

第二弾です


今回の大目玉である

ヴァニラ画廊さんに

行ってきましたよ〜


シリアルキラー展!


犯罪史とか犯罪心理学とか

昔から とても興味があって

マーダーケースブック とか

集めるのも 大好きなんです


ずっと行きたかったんですが

なかなか 行けなかったので

今回行けてホント良かった〜


ジョン・ゲイシーのピエロ絵

実物が見れたのが大きいです


エッ  趣味が悪いって…!?!?

ジョニー・デップも買ってるから!


いや  絵が好きで

来たんじゃないのよ


絵や作品に関する

考察とかは一切無くて

ただただ事件概要と

作品飾ってるだけだったので


事件概要見ても

これ知ってるな…

としかならず 💦


すぐ見終わって

しまいましたね


あと絵だけじゃなくて

HHホームズのホテルの

〝かけら〟とか……

テッド・バンディの

なんかのサインとか……

(※もちろん読めない)


かなりのマニア向けでした


…マニア向けか!


あと  めちゃ思うんですけど

殺人犯のグロテスクな絵より

かわいらしい絵の方が怖くて

ゾワッ てトリハダたつよ


これ絶対イキッて描いただろ!

みたいなドクロとか死体の絵より

ハドン・クラークの絵が一番

怖かったから!いやマジで!

調べてみてください



ちなみに今日のTシャツは

テロファクトリーさんの

ナイトストーカーTシャツ


リチャード・ラミレスの

絵もありましたね………



ちなみにチケットは時間指定で

それまでお隣のカフェにいたんですが


東京、電波悪すぎない!?


びっくりしました……

三回くらい圏外になった


ギガ使い放題なのに〜



つづく

👋