寒さが続き、桜の開花予想がどんどん先になっています。

そんな中、春の花を探しに、相模原にある城山かたくりの里に行ってきました。

かたくりの花はこれからが本番で、まだポツリポツリと咲いているだけでしたが、

ミツマタ、遅咲きの梅、早咲きの桜などが、春の気配を感じさせていました。

 

かたくりの花はあまりご存じないかもしれませんが、こんな感じです。

 

  

 

 

ミツマタの花がちょうど盛りでした。

 

  

 

 

 

 

 

豊後梅が可愛らしい花を咲かせていました。

 

 

これも梅?桃?桜?

 

  

 

この花たちも、名前不明ですが、アップで撮ってみました。

 

 

 

 

ソメイヨシノじゃありませんが、桜も満開でした。

 

 

 

今年のお花見は、4月になってからでしょうか?