年末は、天気が良く、空気も澄み、気温が低く水蒸気が上がって雲になる心配も少ないので、海越しに見える富士山の撮影チャンスです。久しぶりに、逗子にある大崎公園へ日の出前に行って撮ってきました。

 

ここから眺める江ノ島と富士山は、太陽と反対側なので、日の出とは重なりませんが、運が良ければ、太陽の光線を受けた朝焼けの富士山を拝むことができます。

 

当日は、残念ながら、少し霞んでいて迫力は今ひとつでしたが、ちょうど十四日目のお月様が沈むところでした。

 

きっと、元日の朝は、大変な混雑なのでしょうが、当日は人はちらほらでのんびりと撮影できました。

 

 

大崎公園から逗子マリーナ越しにお月様、江ノ島と富士山も遠くに微かに眺められます。

 

江ノ島の灯台の光も見えます。

 
 
 

灯台の光が消えて次第に朝焼けが始まります。

 

 

月が沈んでいきます。

 

朝がやってきました。

 

 

大崎公園は、駐車場がありません。

行かれる方は、

山の下にあるコインパーキングか

逗子マリーナの駐車場に車を止めて

歩くことになります。

上り坂を15分ぐらい歩くとつきますが、

太陽が昇るまで結構暗いので、

スマホのライトを頼りに行くことになります。

 

 

via Have a break!
Your own website,
Ameba Ownd