。 フランのデザインは当初,全身金色だった? :  続いては曽我部さんにお聞きしたいのですが,「ソールトリガー」のお話をイメージエポックから聞いたときは,どのような印象を受けましたか? 曽我部氏:  資料を見せてもらったときは,中二的な設定全開なところが非常にイメージエポックさんらしいと思いましたね(笑)。  最初にデザインのサンプルをいただいたんですけど,それを見たらキャラクターが,割とハードな黒い衣装を着たレジスタンスだったんですよ。そういう部分も非常に面白そうだなと感じました。  ソール=光ということで,黒い衣装に光のラインが走る服装のアイディアなどが浮かび,まとまりのいいデザインが出来そうだと感じましたし,個人的にも興味を惹かれたので,ぜひやらせてくださいと快諾しました。 :  ぜひ注目してほしいといったキャラクターはいますか? 曽我部氏:  ソフィの足には網状のテクスチャが貼ってあるのですが,拡大するとしっかりと立体感が出てるんですよ。そういう細かいところもじっくりとこだわって作られているので,ぜひ見てほしいですね。  あとやっぱり,全体的にキャラクターモデリングが綺麗に作られているので,デザインした者としてはすごく嬉しいです。「ソールトリガー」はこのインタビューの前にクリアしたんですけど,キャラクター同士のデモもすごく綺麗で,生き生きしていてかっこいいなって思いました。 :  ちなみに,プレイヤーからはどのキャラクターの人気が高いんですか? 御影氏:  女性ファンからは圧倒的にヴァルターですね。男性ファンにはソフィ,フランが人気ですけど,uggブーツ,比較的分散しているので一概には言えません。たぶん平均的に人気があると思いますよ。機会があれば人気投票とかもやりたいですね。 :  キャラクターデザインは,イメージエポックからあらかじめサンプルを提示したということですが,曽我部さんとしては割と自由に仕事をできた感じですか? 曽我部氏:  簡易なコンセプトを提示されたくらいなので,結構自由にできましたね。入りは自由に,最後は厳しくみたいな(笑)。フラン以外は,ブーツ アグ,初期のデザインラフでおおよそのラインが固まりました。 御影氏:  フランに関しては,僕がダメ出しをしました(笑)。 曽我部氏:  実は,最初に出したフランのデザインは,全身が金色なうえに髪の毛が銀髪で,おまけに獣の耳まで付いてたんですよ。ゲーム内に出てくるキメラの技術で作ったらこうなるんじゃないかっていうイメージで描いたので
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